« 第44回放送 2011.8.7 | メイン | 第46回放送 2011.8.21 »

2011年08月14日

第45回放送 2011.8.14

今日は、サクラ大戦帝都花組から、
ソレッタ・織姫こと岡本麻弥さんをゲストにお迎えしました!

冒頭の織姫さんの挨拶に、思わずうるっとしてまった
ノン子姉さんときっこお姉ちゃん。
2人と同じ気持ちになってしまった方も多かったのではないでしょうか?
ウエルカム&おかえり織姫メールもたくさんいただきました!
ありがとうございました!!

2週間前に幕を閉じた「サクラ大戦 紐育星組ライブ2011」に
ゲスト出演し、サクラ大戦の舞台に帰って来た
岡本さんの心境に迫りましたよーー!

初日の登場シーンのこと、
久しぶりに織姫を演じるにあたって、
巴里花組、紐育星組の印象、
ヒダカる???、
欧州星組の新曲裏話、
千秋楽のハプニング etc
ノン子さん&きっこさんの観劇記と共に楽しくお話していただきました!
そこには、サクラ愛と絆がありました・・・♡☆

DSC03033.jpg


♪本日のサクラ曲  「心の置き場所」織姫&レニ

この曲や欧州星組の新曲「人は誰も・・・」も収録されている
「紐育星組ライブ2011」のライブDVDとライブCDが発売されますよ!

そして、このライブでお披露目となった新曲は
新たにレコーディングされるそうです! CD化されるのかな??

「サクラ大戦15周年記念本」
ファミ通でおなじみ、エンターブレインから、
DVD付き、定価 ¥ 3,150 (税込み)で、9/30発売予定です。

詳細は、サクラ大戦.comをご覧下さい!


<本日の格言>
其の一 嘘をつくならドデカイ嘘を! by きっこパパ

其の二 サクラ大戦のショーはお客様が入って初めて完成する by 麻弥


<チーム ヒダカる 発足??>
よくヒダカるメンバーを選抜して新チーム結成か?
リーダー ノン子さん、
他のメンバーは、番組の中ではお名前が発表されましたが
紐育から1名(納得!)、帝都から2名(意外!) です。
あと1名で正式にチーム化?! んな、わけないっーの!


只今募集中のコーナーは・・・
①懺悔コーナー「エリカの懺悔室へようこそ!」
 皆様の若気の至り、懺悔メールをお待ちしております。

②暴露&カミングアウトコーナー「ロベリアの体育館裏へようこそ!」
 あなた自身の秘密をカミングアウトする告白メール、
 今までナイショにしていた家族、友達のとっておきの情報を暴露して下さい!

③4年振りに開催されるサクラ大戦武道館ライブに向けて
お送りするコーナー「武道館へようこそ!」
○武道館ライブで実現して欲しい妄想は『武道館あるある』へ
●武道館ライブで封印して欲しい妄想は『武道館なしなし』へ
 
10/7(金)「武道館ライブ」まで、あと54日・・・
本日ご紹介した妄想は
・欧州星組再集結?!
・新次郎の初ソロ曲にカッコイイ振り付けを! ギターを持て!
・エリカに抱きしめられるロベリア??

岡本麻弥さんの妄想
・コクリコと空中ブランコ?!
・カンナさんを大砲で飛ばしたい??
・巴里花組の曲を歌いたいデース!!

④あなたがおススメするプリンを番組中に実食する
 おいしいコーナー「プリンプリン食べ語り〜プリンは文化だ!」
 エリカの大好物プリンにロックオンしてお送りしています。
 プリンのおいしい食べ方、あなた流の食べ方、
 全国津々浦々のめずらしいプリン情報をお待ちしています!!
 お店やお取り寄せの情報も同時に教えて下さい!

⑤「巴里花なぞかけ」
 「サクラ大戦」にまつわることをお題(フリーテーマです)に
 なぞかけを整えて下さいね!
 
⑥ふつおた 季節のおたよりや2人への質問、リクエスト曲などなど
・「もしも2人が○○だったら」シリーズ募集中!

・「サクラ大戦 U-10 ファン獲得大作戦」
 ちびっ子 → サクラっ子化計画へのアイデアは
 引き続き募集していきます。
 「サクラかるた」のアイデアは引き続き募集中です!

⑦エリカロベリア劇場激闘編
 早口言葉に続き、古今東西対決で激闘中?の2人
 古今東西のお題を思いついた方はメールをお送り下さい!

 本日のお題:世界の挨拶の言葉

 本日の珍回答:ハイっ! って、挨拶の言葉じゃありませんよ、ロベリアさん

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

きっこお姉ちゃんからのお知らせ
①「海賊戦隊ゴーカイジャーTHE MOVIE 空飛ぶ幽霊船」
 公開記念SPイベント 宇宙帝国ザンギャックナイト」
 8/23(火)19時30分開演 東京ドームシティプリズムホール 
②@manbow イベント「HAPPY SMILE 17」
 9/25(日)16時開演 東京 日本橋公会堂

ノン子姉さんからのお知らせ
①田中公平「真の?30周年記念コンサート」
 司会の大役を仰せつかりました!
 8/28(日)17時開演 めぐろパーシモンホール 

②オムニバス形式のお芝居「シンプル・レヴュー3」に出演!
 9/7(水)〜9/11(日)5日間6公演 恵比寿・エコー劇場
 三ツ矢雄二さん、水島裕さん、田中真弓さんも出演します。
 振り付けは、田村蓮さんです。
  
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

明日、8月15日はエリカのバースデーです。
HAPPY BIRTHDAY TO ERICA !!!!!!!!!!!!!!!!!


「サクラ大戦武道館ライブ」チケット速報!!
明日8/15、サクラ大戦.comにて、
先行抽選販売の詳細が発表となりますのでご確認下さい!!


投稿者 agqr : 2011年08月14日 21:01

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved