« 第110回放送 2012.11.11 | メイン | 第112回放送 2012.11.25 »

2012年11月18日

第111回放送 2012.11.18

第111回の放送です! 111並びです、おめでたいです!
おめでたいといえば、サクラ大戦の2012年を締めくくる
『サクラ大戦 巴里花組ライブ2012』まで、あと38日です!

<サクラ大戦 巴里花組ライブ2012 最新情報>
公演タイトル:サクラ大戦 巴里花組ライブ2012~レビュウ・モン・パリ〜
会場:青山劇場
公演日程:
 ①12月26日(水)18時30分 開演
 ②12月27日(木)18時30分 開演
 ③12月28日(金)13時30分 開演
 ④12月28日(金)18時30分 開演
 ⑤12月29日(土)13時 開演   以上、4日間5公演です!
チケット料金:SS席 9,000円 S席8,000円 A席6,000円

サクラ大戦.com チケット先行抽選販売の受付は、
11/14(水)に終了となりました。
たくさんの申し込みありがとうございました!!!!!

レビュウ・モン・パリ = レビュウ・我が巴里よ! ・・・
かなり本格的なタイトル来たーっ!!って感じですね!
そして、早くもグッズのデザインイメージがスタジオに届きました!

121118_1.jpg

まるで「聖なる夜」をイメージしたかのようなデザイン画!
コレを見るだけでテンションが上がり、お稽古がんばれそうと語る2人!
グッズ情報も、今後随時お伝えしていきますのでお楽しみに!

先日、ノン子&きっこの2人は、音楽監督の公平先生とお食事会を・・・
そこで新曲のことをいろいろ聞いちゃったそうです!
 新曲、かなりあります!
 カップリングで歌う曲が楽しそうな予感です!
 意外な組み合わせもあるかもです?!
 難しい曲が多いらしい?!
 歌稽古もあります!
曲の構成はなんとなく決まりつつあるようなので一安心!
ところで、肝心の全体構成は・・・ 

広井さんと話す機会があったノン子さんの情報によりますと
今回のライブは、広井王子さんが巴里花組のために
脚本をがっつりと書き上げたとか・・・
公平先生の新曲の素晴らしさに負けない位、
自信満々の出来栄えなんだとか!!
最近は監修役が多かった広井さんが本格的に参戦ということで
どんな内容になるのか、ノン子&きっこの2人も楽しみにしているそうです!
広井、田中両巨頭のどちらかにはこの番組にゲストに来ていただいて
『巴里花組ライブ2012ビフォアトーク』を計画中ですのでお楽しみに!

そして、新キャラ2名のことも情報解禁となりました!
新たに参加するキャラクターは、
 高橋広樹さん演じる「フィルブラン」と
 野中藍さん演じる「レーヌ」です!
ちなみにフランス語で「フィルブラン」は「白い糸」、
「レーヌ」は「毛(ウール)」のことだとか・・・?
怪人シゾーと絡む重要な役らしいですよ?!
以前からお伝えしていましたイケメン男性とカワイイ女性というのは、
このお2人のことだったんです・・・
ノン子&きっこの2人もよく知っている2人が
新たに仲間入りということで
稽古場での再会を今から楽しみにしているそうですよ!

巴里花組が、初めて挑む4日間5公演! 3年振りの単独公演です! 
皆さん、サクラ愛をたくさんそそいで下さい!!
2012年の有終の美は、みんなで一緒に青山劇場で飾りましょう!
サクラ友達と一緒に! お子さんと一緒に! お父さんお母さんと一緒に!  
是非、青山劇場にお越し下さい!

チケットの一般前売り開始は11月25日(日)から。
その前に各プレイガイドでの先行申し込みもありますよ!
チケット発売に関する最新情報は、
サクラ大戦.com とサクラ大戦公式ツイッターでご確認下さい!


「祝!巴里花組ライブ決定!」のメールは引き続き募集中です!
公演概要も正式に発表となり、いよいよ年末に向けて燃え上がっている
ノン子&きっこへのお2人へサクラ愛の詰まったメールをお願いします!


♪本日のサクラ曲  
 「円舞曲、君に」(フルバージョン)帝國華撃団・奏組

<サクラ大戦 奏組 最新情報>
先週、無事に千秋楽を迎えた
舞台『サクラ大戦 奏組~雅なるハーモニー~』。
ノン子&きっこの舞台鑑賞の感想は・・・

 お2人共、大満足!大感動!!
 1曲目から泣いちゃったきっこお姉ちゃん、
 音子ちゃんに感情移入して見入ってしまったノン子姐さん・・・

アフタートークショーにも参加したノン子&きっこ両先輩、
奏組・舞台キャストの皆さんとも少しだけ仲良くなったそうで、
これからも親戚付き合い(?!)をしていきたいそうです!
スケジュールが合えば、
番組にも遊びに来てくれるそうなのでお楽しみに!!

この舞台版のDVDが2013年2月28日に発売されます。
完全受注生産2枚組6,000円。
キャスト自身が稽古場から舞台裏までを撮影した「奏組カメラ」など、
ここでしか見られない特典映像も収録されています!

DVDの発売まで待ちきれない方はニコニコ生放送で配信中の
11/4昼公演、夜公演をお楽しみ下さい。
ニコニコ生放送で12月3日までチケット発売中。
1公演1,000ポイントで視聴可能です。
昼、夜それぞれ違った演技、アドリブシーンを見つけるのも楽しいかも!

「サクラ大戦 奏組」の最新情報は、         
サクラ大戦.com とサクラ大戦公式ツイッターでご確認下さい!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

各コーナーへのメールもお待ちしています!
①「大足の早股」・・・言い間違いコーナー

②「もしも」のコーナー改め「巴里花メーカー」・・・
 ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
 言いそうなこと、やっていそうなこと etc
 皆さんで勝手にメイキングしてみて下さい!

③エリカのコーナー「神様、私に奇跡を・・・」
 悩んでいること、応援して欲しいこと、今がんばっていることを
 募集するコーナーです。
 エリカが、聖なる光、御加護を与えてくれるかも・・・

④ロベリアのコーナー「ずっと、苦労をかけてやる!」
 忘れ去りたい大失敗、消去したい過去、
 縁を切りたい迷惑な人や行動を募集するコーナー。
 ロベリアが、炎の爪、悪魔の鎌で焼却してくれるかも・・・

⑤「シャノワール商品開発部」
 シャノワールの売店で、こんなグッズが売っていたら・・・
 新グッズのアイデアを妄想するコーナー。
 巴里花組ライブ決定につき、
 11月、12月は皆さんからのアイデア募集強化月間に!!
 このコーナーに寄せられたアイデアを参考に
 紐育ライブ、トークライブでグッズ化されたものもあります!
 目指せグッズ化!引き続き、トレビア〜ンなアイデアお待ちしています!

⑥「今日の一句・・・」
きっこ名人に負けない、素敵な一句(5・7・5)を
ひらめいた方は「一句」の係まで。

⑦ノン子&きっこの2人がジャパン・エキスポへ
 招待してもらえる奥の手を考えてみる「ジャパン・エキスポへの道」
 見切り発車中の仮コーナーですが、
 巴里の空気を1度でいいから吸ってみたいと願う2人へ 
 トレビア〜ンなアイデア、アドバイスをお待ちしております!

本日紹介したアイデアは、
まずは近場のグァム、サイパン、香港、台湾を目指しては・・・
現実的なご意見ありがとうございます!
あくまでも目標は「目指せ巴里!」です!!


只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこの2人が励まされたり、
励ましたくなっちゃうようなメールを送ってくれたドンマイさん に、
『番組オリジナルステッカー』をプレゼント中です!
今週のドンマイさん・・・3丁目の本気 さん には 
「番組オリジナルステッカー」をプレゼントします!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

<エリカロベリア劇場奮闘篇>

 本日の対決:お絵描き
 本日のお題:宇宙人

DSC03674.jpg
地球制服できそうもない宇宙人ですな・・・
判定結果 エリカ1票 ロベリア0票 白票4票 
エリカかろうじて判定勝ち(レベル低ーっ?!)

 巴里花組5人のTシャツが揃ったということで
 巴里花レンジャーごっこを企む2人?!
 他の3人は賛同してくれるのか?!
 コクリコのマジカルパワー頼みだったりして・・・
 「巴里花組カメラ」乞うご期待!!!!!


* * * * * * * * * * * * * * * * * *

<アフタートークショーの裏側>
 ・音子ちゃんとエリカがいろんな面で似ていると評判に?!
 ・ヒューゴに決め台詞の極意を伝授したノン子さん!
  (翌日の決めッ!は、お見事でした!)
 ・ジオにステップをムチャ振りするノン子さん!
 ・源二、源三郎、ルイスも「オイオイ!」を!
 ・きっこお姉ちゃんの名言「奏組は見る美容液なんだな・・・」

121118_2.jpg
11/9トークショー登壇中のお2人・・・

<本日の放送より、気になる話題>
・10分に及ぶオープニングトークって・・・
・普段は笑わないライブスタッフDさんの満面の笑みの理由
 「今回の巴里ライブの脚本が良かったので・・・」
・ノン子さんが出演中のTOKYO MX「おしあげNOW」
 生放送中のサテライトスタジオ前でPR大戦大歓迎!!
 先日のエリカTシャツの方のように、巴里花組を応援して下さい!
 コスプレもOKだそうです!!
 日曜日の午後1時は、押上に集まれ?!?!
・年末の巴里花組ライブに初参戦の方がかなりいるということで
 サクラ大戦ライブ初心者の方向けに
 先輩のサクラ大戦ファン皆さんから、ライブ参戦のアドバイスを募集しています。
 「はじめてのサクラ大戦」ルール、レクチャーお願いします!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

PS.
再来週(12/2 OA)のこの番組に田中公平さんゲスト出演決定!!
『巴里花組ライブ2012ビフォアトーク』にご期待下さい!
公平先生への質問、お願いなど大募集します!
皆さん、よろしくお願いします!

『巴里花組ライブ2012」開催に向け、
巴里花組の宣伝番長ノン子さんを筆頭に、きっこさん、毒虫エッちゃん、
公平先生が、PR大戦画策中!
ゲスト出演する番組の詳細は決まり次第お知らせします!

投稿者 agqr : 2012年11月18日 20:58

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved