« 第185回放送 ごちそうさんの次は『ぼんそわーるさん』?! | メイン | 第187回放送 ボンソフィール!ヒヒ〜ン! »

2014年04月27日

第186回放送 GWって、どう?!

今年は、最長で11連休の方もいるそうですが
皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
ということで、今回のオープニングトークのテーマは・・・

※ GWって、どう?
・きっこさんの夢:南の島でトロピカルドリンクをチューチュー?!
・ノン子さんの夢:奄美大島や小笠原諸島へ?!
・きっこさんの現実:バカンスの想像すらできない?!
・ノン子さんの現実:ご両親と温泉旅行・・・?!
         
ゴールデンウィークの予定が決まっていない方は
只今公開中の映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」で
劇場版初登場!ノン子さん演じる世良真純の活躍を是非ご覧下さい! 

そして、この番組も5月、6月と特別企画の連続で
黄金月間を迎えますよー! キラキラ・・・ ま、眩しいィ〜!!


\☆/
☆★☆ サクラ大戦 巴里花組ショウ2014 ~ケセラセラ・パリ~  
/☆\────────────────────────────────────

【番組限定特別企画】
「サクラ大戦 巴里花組ショウ2014 ~ケセラセラ・パリ~」の
ライブCD、DVD & Blu-ray発売記念特別企画決定!

①今年初めにお送りして好評だったあの企画が再び・・・
「ケセラセラ・パリ 〜モンストルナイト・リターンズ〜」と題して
フィルブランこと高橋広樹さん、レーヌこと野中藍さんのゲスト出演決定!
高橋広樹さんの出演は、来週5月4日!
野中藍さんの出演は、再来週5月11日! の予定です。
フィル&レーヌのショウの裏話が聞けるのはこの番組だけですよ!

②ライブCDの中から
新曲の音源をどこよりも早くオンエアする特別企画もまたやっちゃいます!
「ケセラセラ・パリ 〜オーディオ・コマンタレブー〜」と題して
巴里花組の新曲5曲をノン子&きっこ2人の濃厚解説付きでお届けします!

ゲストの2人ヘの質問 や
あなたが選ぶ「ケセラセラ・パリ」名場面!名台詞!
そして、新曲へのリクエスト や 感想のメールもお待ちしています!
メールをお送りいただいた方の中から抽選で5名様に
「サクラ大戦 巴里花組ショウ2014 ~ケセラセラ・パリ~」
DVD & Blu-ray のポスターをプレゼントします!
公演を観て浮かんだ素朴な疑問 や 鋭い指摘も大歓迎です!
皆さんからの巴里花満開のメールが、夢のつづき、
幸SEGAぁ〜!の花を咲かせますよ〜!

【ライブCD】
「サクラ大戦 巴里花組ショウ2014 ~ケセラセラ・パリ~」の
模様を完全収録したライブCDが5月28日に発売されます!
劇場の臨場感そのままに、CD2枚組でお届けします。

【DVD & Blu-ray】
「サクラ大戦 巴里花組ショウ2014~ケセラセラ・パリ~」の
DVD & Blu-rayが6月26日に発売されます!
本編は、2月16日公演分を収録。

映像特典として、
キャスト自らが稽古場から本番舞台裏まで撮影した「花組カメラ」!
→ コクリコこと小桜さんのカメラワークに注目!

公演初日の意気込みと共にお届けする「初日ダイジェスト」!
千秋楽の舞台裏に迫る「千秋楽はみだし映像」!
→ 天王洲の奇跡?!エリカのジャンプシーンも収録されております!

日替わりコーナーとして、
「怪人トリオの物まねコーナー」、「終演挨拶&終演アナウンス」等も
収録される予定です。
→ 隅から隅まで、たっぷりとお楽しみ下さい!

オーディオコメンタリーは
エリカ、グリシーヌ、ロベリアの “ ケセラセラ・チーム ” と
コクリコ、花火、シゾーの “ ラセラセケ・チーム ” の2組!

Blu-ray版限定特典として、
巴里花組のスペシャルフォトギャラリーを収録予定。
ディナーショウ、単独公演などのステージ写真で
あの公演の記憶が蘇る!

只今、ゲーム小売店・各種ネット通販・セガストアにて予約受付中です!
完全受注生産品ですので、予約はお早めに! 


【TODAY'S MENU】
①OPENING TALK 〜 GWって、どう?

②メール紹介 〜 シャノワール商品開発部、グッズ感想

<シャノワール商品開発部>
・イースターバニーにあやかって、シゾー復活祭って、どう?
・遠隔操作可能なLED内蔵のリストバンド型ペンライト?!
・プリンにスプーンを刺す『エリカ危機一髪』?!
・コクリコ印のミニフライパン?!

「ケセラセラ・パリ」グッズの感想、
次回公演でグッズ化して欲しい商品のアイデアを募集中です!
グッズの愛用方法も教えて下さいね〜!

③<本日のサクラSong>
 ♪ マイボーイ / ロベリア・カルリーニ
与作さん、あーちゃん をはじめ
大勢の皆さん、リクエストありがとうございました!

④サクラ大戦最新情報
舞台「サクラ大戦奏組 ~薫風のセレナーデ~」で
披露された新曲2曲のボイスキャスト レコーディング版CD
「サクラ大戦奏組」ヴォーカルCD『我ら奏でるこの音で/春よ来い春よ』
が4月30日に発売されます!
ボーナストラックには、
恒例のシチュエーションボイスを新規録りおろしで収録!
今回は奏組5人に加え、
奏組隊長・雅音子 初シチュエーションボイスもお楽しみいただけます。

「サクラ大戦」シリーズの過去の公演の映像を配信中の
新サービス「animelo LIVE!」のお知らせです。       
月額1,100円(税込)で見放題となるオンラインサービスで、
サクラ大戦の歌謡ショウやライブなど20タイトル以上が配信中です!
パソコンはもちろん、スマートフォンでも楽しめるので
いつでもどこでも手軽に視聴できますよ!

本日、紹介しました情報の詳細は
サクラ大戦ドットコム、サクラ大戦奏組公式サイト、
アニメロライブ公式サイト にてご確認下さい!

⑤エリカロベリア劇場悪戦苦闘編 Episode-5
 エリカ「あの〜、無料(ただ)ですか?」
ロベリア「ただだよ!」
来週から、フィルとレーヌが登場!
無料(ただ)でキャストの裏話が聞けるのは、この番組だけ!!!
本当にプライスレスでいいのか悩むロベリアが
迷い込んだのは“器用と不器用の狭間の世界”?!

【本日のお題】割り箸を上手に割れるかな?

結果はコチラ・・・
0427_2.jpg
不器用・・・ロベリア、アウトぉ〜

罰として、マンボウのマネ披露?!
無茶ぶり・・・連鎖の予感?!

⑥メール紹介 〜 大足の早股
・ホークカレー?!(◎ポーク)
・貼るカイロかと思ったら湿布って、どう?!
・本日満足です?!(◎満席)
・万事休す(急須)事件?!

ノン子&きっこのお2人が大好きな「大足の早股」のコーナーでは
あなたがやらかしちゃった言い間違い、
あなたが聞いちゃった言い間違い、
そして、あなたがやらかしちゃった大足の早股行動、
目撃しちゃった大足の早股行動を大募集中でーす!

⑦ENDING TALK
番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこの2人が励まされたり、
励ましたくなっちゃうようなメールを送ってくれたドンマイさん に、
『番組オリジナルステッカー』をプレゼントしています!
今週のドンマイさん・・・銀河劇場999 さん には 
「番組オリジナルステッカー」をプレゼントします!

この番組では、各コーナーへのメールから、ふつおたメールまで
皆さんからのメールを大募集中です!
メールの投稿は、 vw@joqr.net 
又は、
番組公式ブログページにありますメール投稿フォームから!
メールは、パソコン以外にも携帯電話からも送れますよ!
放送後に更新される、番組ブログ joqr.co.jp/blog/vw/ では、
番組レポートや写真を掲載していますので、是非ご覧下さいね!


⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃

<本日の放送より、お疲れ様です?!>
・きっこを初島へ連れてって?!
・くるくるポンなノン子さん、くるくるドボンなきっこさん?!
・イマドキのペンライト事情がすごい件?!
・20周年にはピンク色のペンライトで桜の人文字を?!
・妄想するだけでも楽しいシャノワール商品開発部?!
・缶バッジ大戦で広がるサクラ友の輪?!
・不公平感がもの凄く出ている割り箸って、どう?!
・無茶ぶりからの、う〜!マンボウ?!
・小熟女なお2人さんボンソワール?!
・北大路悪夢ちゃん?!
・ボイスフルネームさん全員集合?!
・いつでもハッピーなノン子さん、いろいろラッキーなきっこさん?!

⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃  ⊂⌒⌒⌒⌒⊃

来週のゲストは、番組3度目の登場となります
フィルブランこと高橋広樹さんです。
高橋さんは、5月11日、日曜日、初台ライブ・バー “ ザ・ドアーズ ” にて、
2部構成のスペシャルライブを開催しますよ〜!
詳細は、高橋さんのTwitterをご覧下さい。

投稿者 agqr : 2014年04月27日 20:58

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved