駅伝取材日記 駅伝取材日記 文化放送 大学駅伝 文化放送

8区 区間賞 千葉優選手

Q:2年連続区間2位でしたが3年目にして区間賞です。
A:自分のところで早稲田との差をつめて走らないと9区に負担をかけてしまうので、と思って走っていました。後半の10km以降で粘れずに早稲田とは後半逆に差も広げられてしまいました。

Q:ただ早稲田との差を1分以内に縮めて戸塚では57秒差です。
A:前が見える位置で最低でも渡さないとと思って走っていたので、もうちょっと頑張らなきゃいけないと思いました。

Q:この後、3年生が3人走りますが。
A:田中と山本健二も頑張ってきて、力入れてきたので、早稲田も強いですけれども自分たちの走りをすればよい戦いができると思います。

2011年1月 3日