駅伝取材日記 駅伝取材日記 文化放送 大学駅伝 文化放送

9区 区間賞 田中貴章選手

Q:57秒差でたすきをもらって、その差をつめてという走りでしたね。
A:前の8区の(千葉)優さんが出てきてくれたので、気持に応えたいというのもありましたし、昨日走った柏原が作ってくれたリードは最後まで守りたいと思いました。本当、1秒でも。

Q:柏原選手からのエールはいかがでしたか。
A:びっくりしました。昨日楽しんで走ってきたから、楽しんでこいと。苦しいときほど柏原の気持も考えて走っていました。

Q:これで2年連続の区間賞です。
A:区間賞ですけど、前を追いきれなかったというので課題は残っていますし、チームが勝たないと区間賞も意味がないと思っています。早く大手町でトップでゴールしてほしいです。

Q:あとはアンカー勝負ですね。
A:10区の選手を信じてゴールで待ってます。

2011年1月 3日