駅伝取材日記2012 駅伝取材日記2012 文化放送 大学駅伝 文化放送

往路優勝監督インタビュー

往路優勝監督インタビュー
日本体育大学 別府 健至監督

Q:実に26年ぶりに往路を制しましたね。
A:そうですね。私が大学2年生のとき以来ですので、優勝の味っていうのを忘れていましたので本当に嬉しいです。

Q:特に前回(2012年)19位からの再スタートでした。どんな一年間でしたか?
A:まぁ、私も含めて選手たちが「変わらなければならない」ということを本気で思った一年であったと思っています。

Q:日体大に対するいろんな声援があったと思います。
A:そうですね。良い部分も悪い部分もいろいろ言われましたけど、選手たちが本気でこの一年やった、ということの結果だと思っています。

Q:さあ、これで期待されるのは、明日の復路、そして総合優勝に向けてですが。
A:まだ半分を過ぎたにすぎませんので、往路と同じように積極的に、且つ慎重にレースを進めていきたいと思います。

Q:楽しみにしています。おめでとうございました。

2013年1月 2日