駅伝取材日記2012 駅伝取材日記2012 文化放送 大学駅伝 文化放送

東農大・前田直樹監督インタビュー

東農大・前田直樹監督

Q:非常に辛いコンディションでしたが、いかが分析されますか
A:風が強くて、これはみんな同じ条件なので、走る選手が個々に強い気持ちを持って、走るか走らないかということなので、選手にとっては過酷なレースだったですけれども、それを乗り越えたチームが結果を出していく。ウチはそれに乗れなかったのでそれは反省しなければいけないです

Q:苦しいレースの中でも収穫もあったと思いますが
A:いや今回はないですね。1・2・3・4・5全部悪いですね。ちょっと反省する点がどういうところにあるか分析しないと。練習がよかっただけに、結果に繋げないと意味がない

Q:誤算のほうが大きいということですか
A:はい。

Q:明日復路でぜひ挽回してほしいですね
A:そうですね。今日のことは今日で忘れて、明日は明日でまたシードを取りに行くチャンスがあるのでがんばります。

Q:明日は寒くなるみたいですが
A:そうですね。今日も波乱が起きていますので、ウチがきっちり走ればたぶん結果はついてくると思うので、ウチはウチできっちり走って行きたいと思います。

2013年1月 2日