駅伝取材日記2012 駅伝取材日記2012 文化放送 大学駅伝 文化放送

東洋大学 酒井監督インタビュー

東洋大学 酒井監督

Q往路は3位という結果でしたが、全体を振り返っていかがでしたか?
Aこのコンディショニングの中で1区2区3区までは順調に走れたと思っています。
 また4区の淀川が実は昨日、当初予定していたメンバーに故障がでてしまって急遽
 入れ替えました。

Q柏原選手が卒業した後ということで注目が集まった山登り5区なんですが
 定方くんの走りに関してはいかがですか?
Aやはりこの風ですので区間タイム、決していいタイムではないんですけれども
 抜かれてからの粘りと最高点から芦ノ湖ゴールまでの下りで日体の服部君に90秒
 差をつけられたのは力不足でした。

Q往路5連覇という前人未踏の記録、内外から注目が集まっていたとおもいますが
 その点はいかがですか?
A4区で区間上位で走ること5区でも頂上までに抜かれなければ十分接戦で
 いけたのではないかなと思っています。

Qトップの日体大と2分39秒差での明日スタートとなります
 明日に関しての展望はいかがですか?
A2分39秒ありますが、決して届かないタイムではないと思ってますので
 諦めずに1区間での逆転は厳しいと思いますので1区間1区間、序盤の6区7区で
 まずは逆転するムードをしっかり作っていきたいと思います。

2013年1月 2日