駅伝取材日記2012 駅伝取材日記2012 文化放送 大学駅伝 文化放送

順天堂大学 仲村監督インタビュー

順天堂大学 仲村監督

Q:今日のレースは非常に厳しいコンディションだったと思いますが...
A:1区に大池を置いておいたので、向かい風の中でも、いいポジションで襷を繋げばうちにとっては逆に追い風になるかなと思っていたのですが、ちょっと大池が1つ2つ順位が悪かったのかなというところが、流れに乗り切れなかった誤算かなと思います。

Q:4・5区で非常に挽回しましたが...
A:2・3区でもう少しうえのポジションにいれば田中が生きたというふうに思うんですけれども...。

Q:競ったときの順天堂の強さを往路では見せられたのかなという気がしますが...
A:たまたまです、はい。明日また繋がればいいかなと、明日巻き返しを図りたいと思います。

Q:復路の順天堂として、明日ポイントになる区間はどこですか?
A:好調な選手をおいているので、確実に襷を繋いで、終わってみればという戦いをしたいと思います。

Q:順位が8位ということについては点数をつけるとどうですか?
A:8位という順位については80点くらいつけてもいいですけど、上のチームが崩れての8位なので、あと1・2つは順位を上げられたのではないのかなというところが反省点ですね。

2013年1月 2日