駅伝取材日記2012 駅伝取材日記2012 文化放送 大学駅伝 文化放送

中央大学・浦田監督コメント

中央大学・浦田監督

中央大学の先輩の皆様に大変申し訳ないことをしてしまった。
長い歴史の中で繰り上げなどはありましたが途中棄権という結果はなかったので、私としても非常に残念です。ただ、私が決めたオーダーなので私の責任です。
5区の野脇勇志が途中棄権した理由は低体温と脱水症状。倒れた時にヒザを打って、それも気づかないくらい意識が朦朧としていた。ゴールまで残り1.5kmのところで無理だと判断して止めました。2区の新庄翔太もその症状が見られたが、タスキを繋ぐ意思が感じられたので大丈夫だと思っていた。
明日の復路は記録には残らないが、意地を見せる走りをしてもらいたい。

2013年1月 2日