tweet

ガキパラ 2/23の放送

【特別企画 

スペシャルウィークは、ラブソング・スタジオセッションをお届け!

リスナーから届いたリクエスト曲をふたりがその場でセッション。

今回は、小田和正の「ラブ・ストーリーは突然に」、セリーヌ・ディオンの「トゥ・ラヴ・ユー・モア」、武田真治の「Fight for Love」を演奏しました。

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20200223.jpg

シンガーソングライターのましのみさんです。

3月18日(水)にミニアルバム『つらなってODORIVA』をリリース。目まぐるしい日々の中で、「踊り場で休んでいいよ」や「つらくなったら踊れば」という意味が込められています。

1曲目の『7』は、賀来賢人さん主演のドラマ『死にたい夜にかぎって』の主題歌。監督からオファーがあって、原作の漫画を読んでこの曲を書き上げたそうです。アルバム全体では、恋がテーマになっていて、どの段階の恋愛にも寄り添えるような曲にしたとお話してくれました。

また、最近の音楽制作について、前は変わるのが怖かったから音楽を全然聴かなかったけど、インプットに前向きになり、自由な感性で音楽に向き合えるようになったそうです。

最後は、アルバムから『エスパーとスケルトン』をセッションしました。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

【エンタメ教えマッスル!

ガキパラならではの切りり口でエンタメ情報を紹介するこのコーナー。

今回は取り上げたのはこちら!

●映画『初恋』

2月28日から公開です。

●ミュージカル『ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド ~汚れなき瞳~』

3月7日~29日。日生劇場で上演します。

 

【次回予告】

ゲストは、シンガーソングライターのReolさん。みゅ~ぱらには、ピアニストの舘野泉さんにお越し頂きます。お楽しみに!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2020年2月23日 13:00
TOPへ戻る