tweet

ガキパラ 3/8の放送

ガキパラは4月から『毎週火曜日午後9時00分~9時30分』にお引越し!(初回は3月31日です)

引き続き、よろしくお願い致します!

 

【ゲストコーナー 

20200308_1.jpg

6人組エレクトロポップバンド・Lucky Kilimanjaroから、ボーカルの熊木幸丸さん、シンセサイザーの大瀧真央さんです。

バンド名の由来は、多幸感のある楽曲をやりたいという想いから『Lucky』、そして、Luckyに合う言葉の中から熊木さんが『Kilimanjaro』を選んだそうです。

そして、3月4日にメジャー初のフルアルバム『!magination』をリリース。日常を楽しむことをコンセプトに、「日常の中でそれぞれの面白いアイデアが踊りだすように」をメインテーマにしています。楽曲は、熊木さんが完成に近いデモを作り、それをメンバーに見てもらってブラッシュアップ。歌詞は、熊木さんが友達に話しかける感覚で書いていて、大瀧さんは「たまに強い言葉を使っていると注意する」とお話してくれました。

最後は、水道橋の大学に通っていたこともあり、「東京ドームのMCで、"俺らそこの大学行ってたから"と言いたい」と今後の夢を語りました。

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20200308_2.jpg

元『チームしゃちほこ』、TEAM SHACHIら坂本遥奈さん。そして、TEAM SHACHIのホーンセクション・ブラス民からトランペットのRemiMINさんとサックスのAmiMINさんが来てくれました。

2年前に改名した背景について、「今後どういうグループでやっていこうかと話し合ったとき、思い切って改名しようとなった。海洋生物のトップ、シャチのように芸能界のトップを目指したい」と話してくれ、改名に伴いホーンセクションを入れたことは、「音の厚みが全然違う! フェスでも心強い!」と嬉しそうに話してくれました。

新曲『Rocket Queen feat. MCU』は、新潟県長岡市中越高校の吹奏楽部とMVでコラボ! ポップな歌詞と一度聞くと離れないメロディーでファンの方からも「かっこいい!」と喜んでくれているそうで、今後、踊って、生ブラスが吹いているガールズグループの存在をもっと知ってほしいと語ってくれました。最後は、新曲を全員でセッションしました。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

【もう一度聞きたい ガキパラ・スタジオセッション

5年半の放送で選りすぐりのセッションをお送りします。

今回は、振り返ったのはこちらの3組でした。

●2015年3月29日『藤井尚之さん』とのセッション

●2016年12月16日『水樹奈々さん』とのセッション

●2016年11月5日『木根尚登さん&大石昌良さん』とのセッション

 

【次回予告】

ゲストは、鷲崎健さん。みゅ~ぱらには、3人組ロックバンド カミツキが登場! お楽しみに!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2020年3月 8日 13:00
TOPへ戻る