tweet

ガキパラ 3/29放送

引越し前の生放送をお送りしました!

 

【ゲストコーナー 

20200329_1.jpg

シンガーソングライター、作曲家、プロデューサーの織田哲郎さんにお越し頂きました。

これまで3回のセッションを一緒にやってきた織田さん、今回はその音源を聞きながら振り返り。

●2015年2月21日『いつまでも変わらぬ愛を』

●2015年12月25日『世界中の誰よりきっと』、『ハッピー・クリスマス』

生演奏の予定が急きょセッションになり織田さんに楽譜をおこしてもらうなど、「織田さんにこんなことをしてもらってたんだ...!」と思い出話に花が咲きました。

最後は、シンディーが大好きだというナンバー『BOMBER GIRL』を生セッション! 織田さん曰く「暑苦しい曲」、織田さんのライブのサポートメンバー、パーカッショニストの片田孝一郎さんにもご参加頂き、最高のセッションお送りしました。

 

Yamaha presents 「みゅ~ぱら」】

 20200329_2.jpg

今回の放送で番組をお暇することになったケイティーこと砂山圭大郎アナウンサー。

今日は『もう一度聞きたい!ケイティーのエレクトーンチャレンジ』をお届け。2017年、鍵盤初心者のケイティーが3ヶ月で映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』のテーマ曲を弾けるようになるのかというチャレンジをやりました。当時の生放送の音源と共に、発表会を振り返り。「しゃべるより人格が丸裸になる」と演奏の難しさを語るケイティー。シンディー、まっちーの応援する姿勢もよかったですね(笑)他にも、リスナー参加型の『ガキパラチャレンジセッション』など、演奏する楽しさが伝わるオンエアとなりました。 

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

 

【もう一度聞きたい ガキパラ・スタジオセッション

20200329_3.jpg

今日は、振り返り最後ということで、シンディーとまっちーがふたりで演奏したセッションをお送りしました。

●2015年2月21日『ONE LOVE ONE HEART』

●2016年3月11日『Let it be』

●2018年10月5日『Wake Up Time』

いろんな曲をセッションしたんですね。

さらに最後は、まっちーのオリジナル曲『偶然のとなり』をセッションしました!

 

【次回予告】

火曜日の21時にお引越し! ゲストはシンガーソングライターの大原ゆい子さんです。

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2020年3月29日 13:00
TOPへ戻る