tweet

ガキパラ 5/19放送

【ミュージック・ラボ 

新曲やヒットソングについて、武田真治&岡部磨知が構成やコード、歌詞などを考察、分析、解説するこのコーナー!

先週に引き続き、『映画音楽特集』。今回は、シンディーが選んだ映画『ノッティングヒルの恋人』の主題歌、エルヴィス・コステロの『She』を考察しました。

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

20200519.png

3人組パンクロックバンドのTOTALFATです。

総脂肪量という意味のバンド名は、ライブを行うときに何にしようと考えた際にハワイのお土産・マカダミアナッツに書かれたワードから取ったんだとか。他にもFATという言葉には縁があるそうです。

そんなTOTALFATは、今年結成20周年。去年メンバーが1人脱退しましたが、すぐに3人による新曲を発表してライブを敢行しています。これについて「19年間止まったことがなかった。ファンが心配しないように直ぐに伝える方法だと感じた」と理由を話してくれました。

Stay Homeな日々ですが、その中でも曲を作り続けて、発信し続けることが大事だとSNSで動画をあげたり、新曲の『Smile Baby Smile』を発表するなど積極的に活動するTOTALFATのみなさん、ファンを笑わせ続けることがモチベーションであり自分たちの気持ちも高めていると音楽のパワーを語ってくれました。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

ゲストは、ガールズバンドアイドル、ザ・コインロッカーズです。

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2020年5月19日 21:30
TOPへ戻る