tweet

ガキパラ 7/7放送

20200707_1.jpg

祝! シンディー結婚ということで、お祝いムードのガキパラ。

オープニングでは、めちゃイケメンバーへの結婚報告や、「武田真治ロス」へのロス!? など、シンディーの口から今回の結婚について語りました。

 

【ゲストコーナー 

 20200707_2.jpg

シンガーソングライターの杏沙子さんです。

7月8日に、ニューアルバム『ノーメイク、ストーリー』をリリース。その中から『見る目ないなぁ』をオンエアしました。

今回のアルバムは、杏沙子さんの実体験が元になっていて、ノンフィクションを曲にしたいという想いで作られた1枚となっています。

来週も、杏沙子さんからお話を伺います。

 

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

20200707_3.jpg

ポップ・インストゥルメンタル・バンドのT-SQUAREから、ギターの安藤正容さんと、ドラムの坂東慧さんにお越し頂きました。

実は15年ほど前にシンディーと坂東さんは共演の経験もあったそうで、当時「20代前半の人がT-SQUAREに入った」というのは大きな話題だったそうです。

そして、先月通算47枚目となるニューアルバム『AI Factory』をリリースしたT-SQUARE、メンバーそれぞれが作曲をしていて、坂東さんはキーボードで、安藤さんはギターを触っているときにリフが思い付いたり、他にも散歩中やトイレにいるときに思い付くこともあるそうです。

キーボードの河野さん復帰後の1枚ということで、坂東さんは「河野さんのサウンドだなと安心感が出てきた。レコーディングも楽しかった」とお話してくれました。

最後は、最新アルバムから『残照』をセッションしました!

【お知らせ】

7月8日にBlu-ray・DVD『T-SQUARE featuring Philippe Saisse ~ HORIZON Special Tour ~』が発売。

7月23日には、『T-SQUARE "AI Factory" 無観客配信コンサート』が行われます。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

ゲストは、来週も引き続き、シンガーソングライターの杏沙子さん。みゅ~ぱらには、トランペット奏者の秋山璃帆さんにお越し頂きます。

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2020年7月 7日 21:30
TOPへ戻る