tweet

ガキパラ 7/14放送

【ゲストコーナー 

 20200707_2.jpg

先週に引き続き、シンガーソングライターの杏沙子さんです。

今回は、発売されたばかりのニューアルバム『ノーメイク、ストーリー』から、『ジェットコースター』をオンエア。この曲は、杏沙子さんの友人の実体験を曲にしたもので、当時付き合っていた彼と別れる日にジェットコースターに乗りに行くというもの。まるで漫画やドラマのような内容です!

このアルバム、杏沙子さんにとって分岐点になる作品で、今後も深い気持ちを書いていって、聞いてくれる方と強く繋がることができればとお話してくれました。

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

20200714_2.jpg

和ファンタジックトランぺッターの秋山璃帆さんです。

高校卒業後に渡英した時、日本人としての自分を強く意識するようになったことから着物での生活を始めたそうです。中学の吹奏楽部でトランペットを吹き始め、最初は意外にも嫌だったトランペットを徐々に好きな音が出せるようになって好きに変わっていったといいます。

そんな秋山さん、ホルン奏者の虚無森ホルンさんと『30日間でプロになる』という企画に挑戦。

オンラインで毎日15分ずつお互いの楽器を教え合うというもので、完走後はCD『プロってなぁに?』をリリース。実際にホルンのレコーディングのお仕事が来るなど、貴重な体験になったそうです。

最後は、秋山さんのオリジナル曲『デュエルオブサイコロジー』をセッションしました!

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

ゲストは、5人組アイドルユニット・26時のマスカレイド。みゅ~ぱらには、エレキバイオリンユニット・平安式舞提琴隊にお越し頂きます。

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2020年7月14日 21:30
TOPへ戻る