tweet

ガキパラ 1/19放送

【ゲストコーナー

20210119_1.jpg

シンガーソングライターのReiさんです。

年末年始は、ツアーに向けてひたすら楽譜を書いていたというReiさん、去年11月にセカンドアルバム『HONEY』をリリースしました。

『Lonely Dance Club』は、5人組のインスト・ジャズバンド、SOIL&"PIMP"SESSIONSとのコラボレーション。元々、Reiさんが大好きでいつかご一緒したかったという想いが今回実現したそうです。アルバムを聞いてもらったときは「成長過程が音楽で見られた」と嬉しい言葉をもらったとお話してくれました。

さらに今回のアルバムで使用したギターやアルバムジャケットのお話なども聞くことができました。

Reiさんには来週もお越し頂きます。

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

20210119_2.jpg

マリンバ奏者のSINSKEさんです。

今回は、去年、新たにSINSKEさんがプロデュースした打楽器アンサンブルプロジェクト『音舞人』について伺いました。

世界の踊れる音楽をテーマに、お客さんも一緒に踊れるようなエンタメをお届けするこのプロジェクト、ライブではフォーメーションを変えたり、演奏している人の後ろからさらに演奏したりと音だけでなく見た目も楽しめるような工夫をしているそう。

次回、3月5日(金)にヤマハホールで行われるライブでは、J.ブラームスの『ハンガリー舞曲 第5番 嬰へ短調』や、サウンド・オブ・ミュージックの『私のお気に入り』などを演奏予定なので、マリンバの音色を楽しみたい、一緒に踊りたいという方はぜひ足を運んでみてください。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

ゲストは、引き続き、シンガーソングライターでギタリストのReiさん。みゅ~ぱらは、サックス奏者の國末貞仁さんにお越し頂きます。

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2021年1月19日 21:30
TOPへ戻る