tweet

ガキパラ 1/26放送

【ゲストコーナー

20210119_1.jpg

先週に引き続き、シンガーソングライターのReiさんにお話を伺いました。

セカンドアルバム『HONEY』のジャケット、さらに歌詞カードも切り絵になっていて全てReiさんが手がけました。アルバムタイトルに含まれている『ONE』というワードから、一途な愛や孤独を表現。また、そこから生まれる距離感を黄色と紫のコントラストで表したそうです。

今回は、アルバムから『Categorizing Me』をオンエア。人を分類分けして見てしまうことへの違和感、もっとその人の本質を奥まで見て付き合いたいという想いが込められているそうです。

 

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

20210126.jpg

サックス奏者の國末貞仁さんです。

以前は、『YaS-375』というユニットとして出演して頂きましたが、今回は國末さんおひとりということで、國末さんとサックスとの出会いなどを伺いました。

元々は、10歳のとき小学校に吹奏楽部があり、小児喘息持ちだったため管楽器を始めたのがきっかけだったそう。その後、隣に住んでいるお姉さんのコンサートでソロを吹くサックスの女性を見て「隣で吹きたい!」と思ったんだとか。

現在、Youtubeで多重録音の演奏動画を配信している國末さん、様々な名曲はもちろん、みんなで筋肉体操のパロディ動画もあるということでぜひ気になる方はチェックしてみてください!

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

ゲストは、5人組ミクスチャーバンド・Kroi。みゅ~ぱらは、ギタリストで作曲家、編曲家のKubotyさんにお越し頂きます。

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2021年1月26日 21:30
TOPへ戻る