#51「今日は1軍のシャアのスカジャン」


new_DSCF1352.JPG

3月も下旬になり、卒業式シーズン
上間さんは小学校の卒業式の時に泣いたことがあるけど、
前田さんは卒業式や、仕事の関係で泣いたことがないと・・・
でも、ゆういつ泣いたことがある現場があり、それは前田さんが原作の「おんたま!」の打ち上げの時。
いいお話ですね♪


「今週のえみの聞いてほしい話」では、先日舞台のメンバーで食事に行ったお話。
みんなで仲良くご飯を食べ、家に帰って鏡を見たら歯にゴマのような黒いものが・・・
1か月ずっと一緒にやってきたのにあの絆は・・・

皆さんはなるべく教えてあげましょう・・・


「前田教官のアニメ座学」最終回!
今回は前田さんの人生を変えたアニメ「デ・ジ・キャラット」についてのお話。
可愛いキャラクターが毒をはくような作品は「デ・ジ・キャラット」がはじめじゃないのかなーと。

2人の主人公の声はオーディションで決定!
ぷちこの声を担当していた沢城みゆきさんは当時中学生!
そんな沢城さんは大人になった今でもぷちこの声が出せる・・・
峰不二子の声からぷちこの声まで・・・すごい・・・

作品から生まれたユニット「D.U.P」の解散時に沢城さんが言った、
「夢は叶うんだと思った。」と自分の声で話していたのを聞いてグッときたそうです。

見たことがある方も、見たことない方も、そんなところを意識しながらぜひ!


☆前田さん上間さんからのコメント☆

前田さん
「久々にデジキャラットの話をして熱くなってしまいました。
やっぱデジはオモシロクテカワイイ」

上間さん
「最終回が近づいてくる・・・
まだずっと続くような気もするけど、さみしくなってきました。
デジキャラット見て元気出そう!!」



番組では皆さんからのメールを募集しています!
最終回に向けてのメッセージお待ちしています!


メール:gamucha@joqr.net


次回もお楽しみに♪


new_DSCF1353.JPG
おまけの一枚!

新人声優『上間江望』とお笑い芸人『はりけ~んず前田』 による新人教育型バラエティ番組!!
はりけ~んず前田さんをオタク教官として迎え、 リスナーや教官の厳しい指導や優しい指導を受けて 上間江望が日々がむしゃらに成長していく姿を一緒に 見届けましょう!

皆様からの疑問・質問・応援メッセージなどを お待ちしております。 メールアドレスは、gamucha@joqr.netまで!

出演者: はりけ~んず前田、上間江望