箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜 「文化放送スポーツスクエア SET UP!」内 18:15~18:25放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 年間を通して大学生長距離アスリートを追いかけていきます。
この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。

拓殖大学取材日記

2014.12.26

12月25日(木) 晴れのち曇り

中央大学から、文化放送取材の大トリ、
拓殖大学に向かいました。
いつしか空は雲に覆われ、かなりの寒さ。
しかし、拓殖大学の調布にある寮におじゃますると、
名将岡田監督の元気な声に迎えられました。
監督の作る雰囲気があってか、
いつもここへ来ると活気を感じます。

「正直今回は層がやや薄い。
ここを耐えれば、次回以降は新入生も含めて楽しみなんですよ」
と岡田監督。

ただ、
「箱根駅伝はトラックのタイムでは計れない」
と話す名将の采配は、
今回も箱根路で存在感を見せてくれそうです。

さあ!区間エントリーまであと4日です。
文化放送 松島茂

© 2014 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.