箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜 「情報ミックスバラエティ パズル」内 18時20分過ぎ~ 放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 年間を通して大学生長距離アスリートを追いかけていきます。
この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。

箱根駅伝への道 神奈川大学インタビュー①

2016.11.16

神奈川大学

東瑞基キャプテン(4年生)

 

箱根駅伝が陸上最後の駅伝。

4年間の最終日を飾れるような最高の走りで最後シード権を取ってチームに貢献したい。

去年は足の骨折で走れなかった。

見るのも辛く、チームにいることが辛かった。

絶対に戻るんだという気持ちで毎日やってきました。

 

1年生の箱根は6区で区間20位。

下りよりも後半の登りが辛かった。

箱根駅伝というものを鳥肌が立つほど感じさせられました。

 

今年の神奈川大学はけが人も少なく、

練習も皆でやれていて全体的に元気の良いチーム。

ひとりひとりベストも更新できている所がウリです。

 

 

 

山藤篤司選手(2年生)


去年よりも距離を踏んで練習ができている。

スタミナがついてきて、走るのが楽しいです。

 

箱根は通過点。

これから世界で戦えるレベルになりたい。

トラックで戦いたいと思っています。

 

ことしの箱根は1区を走りたい。

シード権を取るために

自分が流れを作ってチームを支えていきたい。

 

  • スポQ 文化放送スポーツ
  • AM1134kHz FM91.6MHz 文化放送 JOQR

© 2015 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.