箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜 「情報ミックスバラエティ パズル」内 18時20分過ぎ~ 放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 年間を通して大学生長距離アスリートを追いかけていきます。
この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。

6区区間賞インタビュー(日本体育大学・秋山清仁選手)

2017.01.03

Q:見事な区間新記録、秋山選手おめでとうございます。
A:ありがとうございました。

Q:すごい走りでした。
A:去年の自分を超えないといけないという走りを積極的に前半から行きたいなと感じて
  走っていました。

Q:宣言通りですね。
A:スタート前からずっと緊張していたんですけど、無事に走り切れて
  とても安心しています。

Q:走っている時の感覚というのはどうだったんですか?
A:走っている時は、去年より若干遅いんじゃないかという感覚で、
  ちょっと途中焦りもあったんですけど。
  箱根湯本から沿道だったり、監督から区間新ペースで行っていると
  教えていただいたので、ラスト3キロは自信を持って走ることが出来ました。

Q:4年生、最後の箱根そんな思いもありましたか?
A:そうですね。ここでシード権を後輩に残せないと、4年生で、下って、
  ここまでやってきた意味がないと思っていたので。
  復路、自分がいいスタートを切るという事を考えて走りました。

Q:秋山選手がシード権内に押し上げました。残りのランナーにエールをお願いします。
A:後半区間、日体大は今年、走力のある選手も残っていますのでシード権獲得と、
  まだまだ前を追いかけていける距離なのでさらに順位を上げて大手町でゴールして
  欲しいと思います。

  • スポQ 文化放送スポーツ
  • AM1134kHz FM91.6MHz 文化放送 JOQR

© 2015 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.