箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜 「情報ミックスバラエティ パズル」内 18時20分過ぎ~ 放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 年間を通して大学生長距離アスリートを追いかけていきます。
この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。

7区区間賞インタビュー(東海大学・石橋安孝選手)

2017.01.03

Q:順位を4つ押し上げる走りでした。振り返っていかがですか?
A:往路あまり良くなくて、シードとの差が2分ぐらいあると聞いたんですが、
  後半は上級生がいるのでそこは詰められるという事で。
  1人30秒以内で詰めていけば追いつけるという事で、それを意識して頑張りました。

Q:7区の区間賞、佐藤悠基さん以来です。
A:すごい喜ばしいことですね、佐藤悠基さんは偉大な先輩なので。
  タイムがまだまだ追い付けていないので、そこは力の差かなと思いました。

Q:石橋さんの走りでシード権に向けてもいい位置まで来ています。
  この後のランナーに向けてメッセージをお願いします。
A:この後は頼れる上級生なので、しっかり詰めて上位まで行ってくれると思うので
  信じて大手町で待ちたいと思います。

  • スポQ 文化放送スポーツ
  • AM1134kHz FM91.6MHz 文化放送 JOQR

© 2015 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.