箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜 「情報ミックスバラエティ パズル」内 18時20分過ぎ~ 放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 年間を通して大学生長距離アスリートを追いかけていきます。
この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。

総合優勝 青山学院大学 原晋監督インタビュー

2017.01.03

Q:箱根駅伝3連覇で大学駅伝3冠は史上初、ものすごい記録を打ち立てましたね?
A:13年前強化がスタートして、青山学院を、原を信じて学生を送ってくれた学校の先生に
  先ずもって感謝申し上げたいと思います。
  それと各年代の4年生が毎年毎年、青山学院の歴史を作ってくれました。
  本当に感謝します。

Q:2位のプレッシャーもあるなか、どの辺りで総合優勝を確信されましたか?
A:田村和希が10キロを通過したあたりで「もう楽だなー」と思っていたんですけど、
  箱根のあっと驚くまさかがありましてヒヤヒヤしたんですけども。
  8区下田の圧巻の走り、後ろから見て惚れ惚れしましたね。
  素晴らしい走り、そこである程度目途がつきましたね。

Q:まだ気は早いかもしれませんが、改めて今後に向けて目標いただけますか?
A:箱根駅伝の舞台だけではなく東京オリンピックが3年後には控えていますので、
  青山学院軍団から誰か1人でも東京オリンピックを目指せるランナーの育成を
  これからは考えていきたいと思います。
  サンキュー大作戦、大成功といったところでしょうか。

  • スポQ 文化放送スポーツ
  • AM1134kHz FM91.6MHz 文化放送 JOQR

© 2015 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.