箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜 「情報ミックスバラエティ パズル」内 18時20分過ぎ~ 放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 年間を通して大学生長距離アスリートを追いかけていきます。
この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。

箱根駅伝への道 神奈川大学インタビュー②

2016.11.17

神奈川大学

◎鈴木健吾駅伝主将(3年生)

 

5月の関東インカレで、青山学院の一色さんや駒澤の中谷さんと

最後まで競わせてもらったことですごく自身がついた。

まだまだ上に行ける感覚が実感できました。

 

予選会で目標にしていた日本人トップでゴールできたことは自信につながっています。

でも、チームとしては物足りない結果だったと感じています。

まだまだキャプテンらしさを出せていないんですけど、

しっかり結果を出して、一言一言に重みをもたせて、

チームの目標である、箱根でのシード権を目指していきたいです。

 

去年の箱根駅伝では凡走で無力感を感じました。(2区区間16位)

今年は力もついてきた。また他大学のエースに挑戦していきたいです。

エースはどんなレース状況でも流れを変えられる選手。

今回の箱根はどんな形でもあっても

チームとしての流れを作りたいと思います。

 

自分にどれだけ厳しくできたかで結果は変わってくる。

そういう面で神奈川大学は楽しい。

今年は自分に厳しくしてきた分、

結果がついてきているのかなと思います。

 

 

◎吉野大樹主務(3年生)

 

鈴木健吾選手は

陸上に対する熱意が凄い。

何をするにも陸上を考えた上での行動、練習、発言で

それがキャプテンになってから特に目立ちます。

人一倍チームで勝ちたいという思いを感じています。

 

マネージャーになって一番うれしかったことは、

怪我が多く、選手からマネージャーに転身する時に、

お前の分まで頑張って、シード権とるからな!

と普段言ってくれない同級生たちも言ってくれたこと。

 

チームに貢献できるマネージャー陣を作るために、

いつも考えています。

 

 

 

  • スポQ 文化放送スポーツ
  • AM1134kHz FM91.6MHz 文化放送 JOQR

© 2015 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.