箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜 「情報ミックスバラエティ パズル」内 18時20分過ぎ~ 放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 年間を通して大学生長距離アスリートを追いかけていきます。
この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。

取材日記 東海大学

2016.12.19

Rendered.jpg

16日(金)東海大学の合同記者会見が行われました。

關颯人・鬼塚翔太・館澤亨次と黄金ルーキーが出雲・全日本で

圧巻の走りを見せ、青学・原監督も要注意と話す東海大学ですが、

注目のルーキーはこの3人だけではありません。

 

箱根エントリー16人中8人が1年生。

個人取材の時間が始まって、まずは關選手たちの元に記者陣が押し寄せる中、

「やった!俺のとこ2人!お前は1人~!」と1年・松尾淳之介選手(下記写真奥)に

勝利宣言をしたのはこちらも1年・中島怜利選手(下記写真左)です。

 

6区候補の中島選手は「とにかく目立つのが大好き」と話すお調子者♪

両角監督が5区候補として松尾選手の名前を挙げたところから

松尾選手の元に記者陣が集まりだすと、チラチラ気になって仕方がない様子...

「おかしいな...めっちゃ負けてんじゃ~ん」と悔しそうでした(笑)

4576757F-.jpg

そんな目立ちたがりの中島選手は「お笑い芸人も考えたことがある」

というほど口が達者な関西人!

僕がツッコミで、ボケは高田かな~というのでコンビ写真も頂きました。

(ちなみに館澤選手もボケですが、中島選手の担当じゃないそうです。笑)

62FE801B-.jpg

カメラを向けると急に寄り目にした高田凜太郎選手(写真左)は

熊本出身の1年生。4月の熊本地震ではご実家が被災されたとのことで、

「今回の箱根を走ることに特に意味がある」と復路での出走を狙います。

 

似顔絵が得意という高田選手に「くまモン」を描いてもらいました。

IMG_9099.jpg

急に言われてこのクオリティ!お見事!

 

1年生が互いに「あいつには負けられない」とライバル意識を燃やし、

切磋琢磨し合いながらどんどん成長している東海大学。

黄金ルーキーたちの力が王者・青山学院大学を

どこまで追いつめられるのか楽しみです。

 

最後に東海大学・湘南キャンパスのクリスマスツリー前で記念撮影☆

RenderedI.jpg

将市アナ「ハートちゃんと割れてる?」

※この画像を保存すると幸せなクリスマスが過ごせません。 

 くれぐれもご注意ください。

箱根駅伝への道 放送予定

2016.12.19

12月20日(火)

  順天堂大学、上武大学 特集

12月21日(水)

  創価大学特集

12月22日(木)

  日本大学、国士舘大学 特集

12月23日(金)

  日本体育大学特集

取材日記 国士舘大学

2016.12.19

国士舘1.jpg

3年ぶりに箱根路に戻ってきた国士舘大学。
陸上部のトラックで開かれた壮行会には大学の理事長や学長が出席。
かつての「暴れん坊 国士舘」の復活を願っていました。

2年生ながらチームのエースである住吉選手は
『箱根駅伝は「夢の舞台」。
チャレンジャー精神で、失うものはないくらいの気持ちで走りたい』と
意気込みを話してくれました。

同じく2年生ながらチームの主力選手である藤江選手は
『箱根駅伝を走るのは小学生時代からの夢だった』と話し、
ここ数年はお正月になると、家族で小涌園に泊まって
山を走るランナーを応援していたそうです。

かつては総合3位になったこともある古豪。
フレッシュな力で復活への足ががりを作りたいところです。

国士舘大学の特集は12月22日(木)にお届けする予定です。
文化放送 高橋将市

国士舘.JPG

 

 

カレンダー

<   2016年12月   >

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最近のエントリー

バックナンバー

  • スポQ 文化放送スポーツ
  • AM1134kHz FM91.6MHz 文化放送 JOQR

© 2015 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.