箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜 「情報ミックスバラエティ パズル」内 18時20分過ぎ~ 放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 年間を通して大学生長距離アスリートを追いかけていきます。
この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。

取材日記 東海大学

2016.12.19

Rendered.jpg

16日(金)東海大学の合同記者会見が行われました。

關颯人・鬼塚翔太・館澤亨次と黄金ルーキーが出雲・全日本で

圧巻の走りを見せ、青学・原監督も要注意と話す東海大学ですが、

注目のルーキーはこの3人だけではありません。

 

箱根エントリー16人中8人が1年生。

個人取材の時間が始まって、まずは關選手たちの元に記者陣が押し寄せる中、

「やった!俺のとこ2人!お前は1人~!」と1年・松尾淳之介選手(下記写真奥)に

勝利宣言をしたのはこちらも1年・中島怜利選手(下記写真左)です。

 

6区候補の中島選手は「とにかく目立つのが大好き」と話すお調子者♪

両角監督が5区候補として松尾選手の名前を挙げたところから

松尾選手の元に記者陣が集まりだすと、チラチラ気になって仕方がない様子...

「おかしいな...めっちゃ負けてんじゃ~ん」と悔しそうでした(笑)

4576757F-.jpg

そんな目立ちたがりの中島選手は「お笑い芸人も考えたことがある」

というほど口が達者な関西人!

僕がツッコミで、ボケは高田かな~というのでコンビ写真も頂きました。

(ちなみに館澤選手もボケですが、中島選手の担当じゃないそうです。笑)

62FE801B-.jpg

カメラを向けると急に寄り目にした高田凜太郎選手(写真左)は

熊本出身の1年生。4月の熊本地震ではご実家が被災されたとのことで、

「今回の箱根を走ることに特に意味がある」と復路での出走を狙います。

 

似顔絵が得意という高田選手に「くまモン」を描いてもらいました。

IMG_9099.jpg

急に言われてこのクオリティ!お見事!

 

1年生が互いに「あいつには負けられない」とライバル意識を燃やし、

切磋琢磨し合いながらどんどん成長している東海大学。

黄金ルーキーたちの力が王者・青山学院大学を

どこまで追いつめられるのか楽しみです。

 

最後に東海大学・湘南キャンパスのクリスマスツリー前で記念撮影☆

RenderedI.jpg

将市アナ「ハートちゃんと割れてる?」

※この画像を保存すると幸せなクリスマスが過ごせません。 

 くれぐれもご注意ください。

  • スポQ 文化放送スポーツ
  • AM1134kHz FM91.6MHz 文化放送 JOQR

© 2015 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.