箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜 「情報ミックスバラエティ パズル」内 18時20分過ぎ~ 放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 年間を通して大学生長距離アスリートを追いかけていきます。
この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。

往路8位 上武大学 近藤監督

2017.01.02

Q.監督になって初の箱根本戦、往路8位でした。
A.初日の終わり方としては最高の締めくくりが出来たのではと思います。

Q.何と言っても5区の森田選手でしたね(区間賞に3秒差に迫る区間2位、16位→8位に順位を上げる快走)
A.森田に渡す時に10位から1分30秒以内で来てくれれば、と思っていたので、1分20秒くらいでしたかね?設定どおり来てくれたので森田の力を引き出せたかなと思います。

Q.1区から4区までの選手の走りは?
A.具体的にいうと1・3区は良かったのですが、2・4区はもっと走れたのかなと。ただ駅伝の鉄則である前の見える位置で走るということをしてくれたので、最終的に8位という結果につながったのかなと思います。
Q.シード権獲得に向けて、明日のポイントは?
A.後半に関してはゲームチェンジャーがいませんので、各区間10位以内、総合10位以内ということを意識して、前の見える位置で襷をつないでいくことが大事になるのでは。最後は執着心ですね。絶対シードを獲るんだという気持ちです。

Q.具体的にどの区間が大事になるか?
A.6・7区の出だしでしっかり流れに乗ることが大事になると思います。

Q.エントリー変更の予定は?
A.若干の変更はあります。ただ実力的にはそんなに差がないので、しっかり自分の走りをしてくれればと思います。

  • スポQ 文化放送スポーツ
  • AM1134kHz FM91.6MHz 文化放送 JOQR

© 2015 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.