箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜 「文化放送 スポーツDASH NEXT」 内
18時20分過ぎ~ 放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 シーズン到来の10月から大学長距離アスリートを総力取材!
この番組は箱根駅伝を目指す大学、学生ランナー、そして、選手を支える関係者を応援し、紹介していく番組です。

出雲駅伝は青山学院 完全優勝!

2018.10.10

10月8日、体育の日、

三大駅伝の開幕戦、出雲駅伝が行われました。


当日は晴れ。

台風25号の影響も心配されましたが、まったく問題なし。

秋の風が吹く気持ちの良い駅伝日和となりました。


そして、レース開始3時間ほど前から、

駅伝ファンがゴール地点の出雲ドームに来て、

ゴールの写真を撮ったり、場所取りをしたり。

駅伝シーズンの幕開けを待ちわびるファンの姿がありました。

出雲.jpg







レースは1区から青山学院大学が引っ張る展開。

最後までトップを譲ることなく、青山学院大学が完全優勝を果たしました。

「出雲プロジェクト」、原監督の采配がずばり的中。

2年ぶり4度目の出雲制覇です。

さらに、史上4度目の完全優勝!

まさに王者の強さでした。

出雲_青山竹石ゴール.jpg







そんなレース展開のなかでも、監督控室では、

表情を緩めることなく、モニターを見つめる原監督が印象的でした。


今年も強い青山学院、

そして東洋、東海、拓殖...青山学院を脅かすのはどこになるのか?!


全日本、箱根も楽しみです。

  • スポQ 文化放送スポーツ
  • AM1134kHz FM91.6MHz 文化放送 JOQR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.