箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜 「文化放送 スポーツDASH NEXT」 内
18時20分過ぎ~ 放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 シーズン到来の10月から大学長距離アスリートを総力取材!
この番組は箱根駅伝を目指す大学、学生ランナー、そして、選手を支える関係者を応援し、紹介していく番組です。

『箱根駅伝への道』スタート

2018.10.02

aogaku_preizumo.jpg

雨の相模原キャンパスで練習中の青学出雲メンバー

 

 

10月2日(火)から今季の「箱根駅伝への道」が始まりました。

今週は箱根駅伝4連覇中の青山学院大学の特集を中心にお届けします。

 

取材時、原晋監督は

「今年は去年より選手層が厚い。強いと思いますよ。

三冠を達成した年と比べても良いデータが出ています」と語り、

開幕戦の出雲駅伝について 「楽しみ」 と柔らかな笑みの中に

静かな自信をのぞかせていました。

 

今季の大学駅伝優勝争いは青山学院を中心に展開していくことは

間違いなさそうです。

 

さて、この番組では今季も箱根駅伝出場を目指して

奮闘するチームの監督、選手の声をお届けしてまいります。

聴き逃してしまった方はradikoのタイムフリーやpodcastでお楽しみください。

(podcastは放送週の週末に配信予定です)

 

▼箱根駅伝への道 放送予定

10月2日(火)  青山学院 原晋監督、森田主将、梶谷選手、橋詰選手

10月3日(水)  青山学院 鈴木塁人選手、竹石選手、生方選手、神林選手、吉田選手

10月4日(木)  青山学院 飯田選手、湯原選手、原監督

10月5日(金)  東海大学&東洋大学特集

 

  • スポQ 文化放送スポーツ
  • AM1134kHz FM91.6MHz 文化放送 JOQR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.