箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜 「文化放送 スポーツDASH NEXT」 内
18時20分過ぎ~ 放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 シーズン到来の10月から大学長距離アスリートを総力取材!
この番組は箱根駅伝を目指す大学、学生ランナー、そして、選手を支える関係者を応援し、紹介していく番組です。

駒澤大学「3番以内に!」

2018.12.13

箱根駅伝のエントリー発表が行われた記者発表会の翌日、

12月11日(火)に駒澤大学二子玉川キャンパスにて

駒澤大学箱根駅伝エントリーメンバーの合同取材が行われました。

合同取材には授業の都合で出席できなかった3年生の山下一貴選手を除く、

15人の選手が出席、大八木弘明監督と共に箱根駅伝へ向けた意気込みも語りました。

 

komazawa.jpg

 

 

 

 

 

平成の王者・駒澤大学を率いる大八木監督は

シード権を逃した前回大会の反省も踏まえ、

夏合宿で走り込んでスタミナをつけた。夏合宿の意気込みが予選会の結果に出たと思う。

と、チームへの手ごたえを口にしていました。

 

ooyagi2.jpg

 

 

 

 

 

 

また主将の堀合大輔選手(4年)は、

「今年は出雲駅伝に出場できなかったが、

最初から予選会のハーフの距離に対応する練習ができた。

良くとらえれば箱根駅伝への準備が早い段階からできている」と

こちらも充実のシーズンとなった様子でした。

 

全日本大学駅伝は、予選会へ向けた練習を中心にやっていた影響で

「スピード不足だった」という駒澤大学。

ロードレースに絶対の自信を持つ平成の駅伝王者は、

平成最後の箱根駅伝の目標を優勝としています。

大八木監督は挨拶の最後に「3番以内に入ります!」と力強く宣言。

箱根駅伝本選に対する明確な自信を感じました。

青山学院・東洋・東海の3強とも言われる第95回箱根駅伝。

駒澤大学は「3強崩しの一番手」ではなく「4強の一角」と言えるでしょう。

 

koma2.jpg

 

 

 

 

 

箱根駅伝への道では、

大八木弘明監督とエース・片西景選手のインタビューを放送予定です。

 

担当:ディレクター・並木駿

  • スポQ 文化放送スポーツ
  • AM1134kHz FM91.6MHz 文化放送 JOQR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.