箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜 「文化放送 スポーツDASH NEXT」 内
18時20分過ぎ~ 放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 シーズン到来の10月から大学長距離アスリートを総力取材!
この番組は箱根駅伝を目指す大学、学生ランナー、そして、選手を支える関係者を応援し、紹介していく番組です。

順天堂大学 取材後記

2018.12.13

学生最強ランナー・塩尻和也選手を擁する順天堂大学、
雨上がりのさくらキャンパスにおじゃましました。

順天堂3.jpg

 

塩尻選手が目の前に現れた時にいつも思います。。。
この癒し系、柔和な表情、柔らかい語り口、


「走っている姿を見てから僕に会った方から、

違いますね・・・とよく言われます(笑)」

オンとオフの切り換え、一流アスリートの条件ですね。

 

順天堂2.jpg

 

2区と5区に絶対的ランナーを置ける順天堂大学、
5区起用が濃厚な山田攻選手は


「名前が山を攻める!ハイ、よく言われます。

考えない様にしてるんですけど(笑)」


実際、「山をこわがらない所が一番の長所」と長門監督も太鼓判を押します。

前回は14秒差でシードを逃した順天堂大学・・・
長い伝統を誇る中で数々の名ランナーを輩出してきましたが、
その中でも屈指の輝きを放つ塩尻選手、
ここを絶対的な軸にどんな戦いを見せるか、楽しみです!

 

文化放送「箱根駅伝への道」ナビゲーター 松島茂

順天堂1.jpg

 

 

  • スポQ 文化放送スポーツ
  • AM1134kHz FM91.6MHz 文化放送 JOQR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.