箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜 「文化放送 スポーツDASH NEXT」 内
18時20分過ぎ~ 放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 シーズン到来の10月から大学長距離アスリートを総力取材!
この番組は箱根駅伝を目指す大学、学生ランナー、そして、選手を支える関係者を応援し、紹介していく番組です。

1区区間賞 東洋大学 西山和弥選手

2019.01.02

Q:2年連続で1区区間賞を取りました東洋大学 西山和弥選手です。おめでとうございます。
A:ありがとうございます。

Q:見事な六郷橋での仕掛けでしたね。
A:去年は出たら、たまたま前に出てしまったという形でしたが、今年は六郷橋を登り切ってから行くという風に、監督と打ち合わせしていたので、その通りのレースができました。

Q.:大迫さん以来の1.2年生の連続での1区間賞となりましたが、いかかですか。
A:目標にしている先輩と同じ結果を残せて、嬉しいと思います。

Q:西山さん自身は今シーズン苦しむことがありましたが。今シーズンこの1区で復活、そんな思いもあるのではないですか。
A:悔しいというか、周りに申し訳ないレースばかりしてしまって、その中でも4年生の方々や、周りのみんなが支えてくれたおかげで区間賞を取れたと思うので、本当に感謝しています。

Q:今はエースの山本修二さんが走っています。この後の選手達に向けての一言をお願いします。
A:2.3.4区すごく強力ですし、5区の田中も去年より強くなっています。総合優勝に向けて、鉄紺の真価で覆す走りを後半の区間ができるように、僕もサポートしていきたいと思います。

  • スポQ 文化放送スポーツ
  • AM1134kHz FM91.6MHz 文化放送 JOQR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.