箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜 「文化放送 スポーツDASH NEXT」 内
18時20分過ぎ~ 放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 シーズン到来の10月から大学長距離アスリートを総力取材!
この番組は箱根駅伝を目指す大学、学生ランナー、そして、選手を支える関係者を応援し、紹介していく番組です。

3区区間賞 青山学院大学 森田歩希選手

2019.01.02

Q:区間賞を区間新記録で飾りました。森田歩希選手です。区間新記録、改めていかがでしょうか。
A:そうですね、本当に嬉しいです。

Q:前の中継所では8位で受けた襷、スタートした時はどのような気持ちでしたか。
A:順位は自分の思ったより後ろでしたが、前との差は想定通りで、梶谷が頑張ってくれて繋いでくれたので、自分のところで先頭に立とうと思って走りました。

Q:また、東洋の吉川選手が迫ってきたとき、どのような気持ちでしたか。
A:吉川選手も力のある選手で追いつけるか少し不安でしたが、12キロ過ぎて前との差もだいぶ詰まっていたので、しっかり追いつこうと思って走りました。

Q:この後の4区、5区も相当自信を持っているようですね。
A:そうですね。4区の岩見も初駅伝ですが、本当に力のある選手で、5区の竹石に関しては、今年、昨年以上に登れると思うので往路優勝していきたいと思っています。

  • スポQ 文化放送スポーツ
  • AM1134kHz FM91.6MHz 文化放送 JOQR

© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.