文化放送
  • twitter
  • facebook

番組概要

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが
異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます!
仕事にも趣味にもこだわりを持った「かっこいいオトナ」なトップランナー2人が、
仕事や音楽、映画など、お互いの近況や趣味の話を自由気ままにトークしますよ!
2人の近況報告のほか、映画・漫画・歌など夢中になっていたものを持ち寄るコーナーもお送りしています。
番組ではメッセージを募集中!
2人に話してほしいことやお悩み相談は「愛ってなんだ」のコーナーまで、
そして、願望・妄想・標語にしたいこと・美しい景色を詠んだ一句・・・などなど、
とにかく何か面白いことを思いついたら「今週のツブヤイター」までお送りください。
たくさんのメッセージ、お待ちしております!

  • 7月 9日の放送後記

    2017/07/10 00:00

    【カルチャー年表】
    1964~67年に日本で放送された、海外ドラマ「逃亡者」

    高田さんが若かりし頃、夢中になった海外ドラマです。
    カラーテレビが出始めた頃ですが、
    まだまだ高田さんは買えなかったと振り返っていました。
    ちなみに、このエピソードをもとに作られたのが、
    浦沢さんの作品「MONSTER」だそうです。なんとびっくり!


    【今週の標語】
    1週間、この言葉を胸に過ごしてほしいという言葉を募集。
    今週の優秀作品は...

    「歯科助手さん、あまりに痛い時、ケツ掴んでいいですか?」
    (RN肉まんじゅう)

    高田「女の子の尻を掴んでもいいって法律で決めてもいいかもね」
    浦沢「ダメだろうね(笑)」


    【今週のひとコマ】
    番組グッズ、ギターピックの使い方について...
    高田「ギター弾かない人は2つ当てて乳首を隠してもらおうか」
    浦沢「ボクらの顔で隠すってドキドキする」

    みんな、頑張って2コゲットしてね~ん!
    財布に入れておくとお金が貯まる!・・・かも。


    高田「コピーを拡大してうちわにするってのはイイな!」
    浦沢「高田さんに原本をあげない方がいいな。
       何か作っていつの間にか売ってそう」

    twtter facebook
  •  7月 2日の放送後記

    2017/07/03 00:00

    【カルチャー年表】
    1980年、TOTOの初来日公演!

    会場は、今はなき東京厚生年金会館。
    浦沢さんによると、登場の仕方がとにかくかっこよかったそうです。
    チケットの半券をきちんと保管しているとのこと。


    【今週の標語】
    1週間、この言葉を胸に過ごしてほしいという言葉を募集。
    今週の優秀作品は...

    「新しいパンダの名前は、チョメチョメに決定しました。」
    (RNともたん)

    最高だね!

    【今週のひとコマ】
    10月スタート、黒柳徹子さんの半生を描くドラマに出演する高田純次さん。
    高田「トットちゃん役で出るんですよ(笑)」

    純次トットちゃんをお楽しみに?!

    twtter facebook
  • <
  •   
  • 1
  •  
  • 2
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.
ページのトップへスッ radiko
メールはこちらから
Twitterはこちら

最新記事

月刊アーカイブ

radikoで聴く