文化放送
  • twitter
  • facebook

番組概要

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが
異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます!
仕事にも趣味にもこだわりを持った「かっこいいオトナ」なトップランナー2人が、
仕事や音楽、映画など、お互いの近況や趣味の話を自由気ままにトークしますよ!
2人の近況報告のほか、映画・漫画・歌など夢中になっていたものを持ち寄るコーナーもお送りしています。
番組ではメッセージを募集中!
2人に話してほしいことやお悩み相談は「愛ってなんだ」のコーナーまで、
そして、願望・妄想・標語にしたいこと・美しい景色を詠んだ一句・・・などなど、
とにかく何か面白いことを思いついたら「今週のツブヤイター」までお送りください。
たくさんのメッセージ、お待ちしております!

  • 8月20日の放送後記

    2017/17/21 00:00

    【カルチャー年表】
    高田純次さんが大好きな映画のひとつ、
    1968年公開「華麗なる賭け」
    スティーヴ・マックィーンとフェイ・ダナウェイが主演。

    銀行強盗を企てるスティーヴ・マックィーンと、
    保険会社の調査員のフェイ・ダナウェイ。
    脂がのった、足の長くてマックィーンがかっこよく、
    27歳のフェイ・ダナウェイは色気むんむんでした。

    高田「フェイ・ダナウェイの衣装が素晴らしいんだ」


    ちなみに、この映画が公開された1968年と言えば「3億円事件」
    近くに住んでいた高田さんも取り調べを受けたのは有名な話ですかね。

    高田「もう2億8000万円は使っちゃったんだ」

    あれ、前は「2億使った」って言ってたような。
    すごいペースで減ってるよ!


    【今週の標語】
    1週間、この言葉を胸に過ごしてほしいという言葉を募集。
    今週の優秀作品は...

    「泣きたいよ 蝉より俺が 泣きたいよ」
    (RN恋するサボテンちゃん)

    【今週のひとコマ】
    今週の標語で紹介した、RN税込54円の作品
    「いいよなぁ、漫画家は作画資料でパンティ買えて」について。

    浦沢「買わないよ!・・・あれ、みんな買ってるのかな?」

    浦沢「エッチな本が並んでても資料ってことにしちゃって。」
    高田「俺も勉強のためにエッチな本を買ってるんだ」

    twtter facebook
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.
ページのトップへスッ radiko
メールはこちらから
Twitterはこちら

最新記事

月刊アーカイブ

radikoで聴く