文化放送
  • twitter
  • facebook

番組概要

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが
異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます!
仕事にも趣味にもこだわりを持った「かっこいいオトナ」なトップランナー2人が、
仕事や音楽、映画など、お互いの近況や趣味の話を自由気ままにトークしますよ!
2人の近況報告のほか、映画・漫画・歌など夢中になっていたものを持ち寄るコーナーもお送りしています。
番組ではメッセージを募集中!
2人に話してほしいことやお悩み相談は「愛ってなんだ」のコーナーまで、
そして、願望・妄想・標語にしたいこと・美しい景色を詠んだ一句・・・などなど、
とにかく何か面白いことを思いついたら「今週のツブヤイター」までお送りください。
たくさんのメッセージ、お待ちしております!

  •  9月 3日の放送後記

    2017/09/04 00:00

    【カルチャー年表】
    高田純次さんが好きな歌手の一人、「テレサ・テン」さんを特集。
    高田「テレサ・ワンさんとツーさんもいるらしいよ」

    浦沢さんによると、テレサ・テン大好きの漫画家、本秀康さんは、
    中古レコード屋さんで「空港」のレコードを見つけると、
    とにかく買わないといけないことになっているそうです。
    部屋には埋め尽くすほどのシングル盤「空港」があるとか。

    オンエアしたのは、高田さんのお気に入りの曲で、
    1983年のアルバム「旅人」に収録された「あなたのすべてを」。
    ちなみに、1983年は、東京ディズニーランド開園、
    ドラマ「おしん」ブーム、パソコンやワープロが普及した年でした。

    【今週の標語】
    1週間、この言葉を胸に過ごしてほしいという言葉を募集。
    今週の優秀作品は...

    「緊急事態です。お客様の中に、
     お医者様かSM嬢はいらっしゃいませんか?」
    (RN三橋のマイケル)

    たまたま、「お医者様いらっしゃいませんか」に遭遇した高田さん。
    「『お笑いの方いませんか』って言われても何もできないもんなー」

    【今週のひとコマ】
    タバコのロングとショートが同じ値段だと疑問を持った高田さん。
    「ロングは19本入りなんですよ、
     って言われて納得したんだけど、数えたら20本入ってるんだ」

    埼玉県知事選挙の公約を考えて欲しい、というお悩みに対して。
    高田「都民ファーストに対抗して、埼玉セカンドってどう?」

    「埼玉セカンド」で出馬する人がいたら「純次と直樹」リスナーだ!
    でも考え直した方がいいと思う!


    twtter facebook
  • <
  •   
  • 1
  •  
  • 2
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.
ページのトップへスッ radiko
メールはこちらから
Twitterはこちら

最新記事

月刊アーカイブ

radikoで聴く