文化放送
  • twitter
  • facebook

番組概要

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが
異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます!
仕事にも趣味にもこだわりを持った「かっこいいオトナ」なトップランナー2人が、
仕事や音楽、映画など、お互いの近況や趣味の話を自由気ままにトークしますよ!
2人の近況報告のほか、映画・漫画・歌など夢中になっていたものを持ち寄るコーナーもお送りしています。
番組ではメッセージを募集中!
2人に話してほしいことやお悩み相談は「愛ってなんだ」のコーナーまで、
そして、願望・妄想・標語にしたいこと・美しい景色を詠んだ一句・・・などなど、
とにかく何か面白いことを思いついたら「今週のツブヤイター」までお送りください。
たくさんのメッセージ、お待ちしております!

  •  3月17日の放送後記

    2019/19/18 00:00

    ロスでTシャツを買った浦沢さん。

    浦沢「肌がまだらになるくらい色が抜けちゃって。
    お風呂で洗濯したら湯船が真っ黒!アメリカってすごいですよね」


    【カルチャー年表】

    来日寸前!リンゴ・スターを大特集!

    今回のツアーは「RINGO STARR And His All Starr Band」としてのライブ。
    TOTOのスティーブ・ルカサーなど、豪華なメンツが集結します!

    浦沢「リンゴの人徳って感じですよね」

    高田「毎回メンバーが違うの?」
    浦沢「違うんですよ。それぞれのヒット曲をやるけど、ちゃんとしたショーになっている」
    浦沢「リンゴってしみじみドラムが上手い人だなって思いますよね」


    浦沢「自慢するわけじゃないですけど、3年前、ロスでレコーディングした時...」
    高田「その時点で自慢だね」

    ジム・ケルトナーさんとセッションをやった浦沢さんが
    ビートルズを題材にした漫画を渡したら、
    彼がリンゴに写真を送り、リンゴからお礼のメールが届いた!

    浦沢「もう舞い上がりましたよ!」


    浦沢「夢としては、ポールとリンゴでツアーやってくれないかな」
    高田「ギャラが高すぎるんじゃない」
    浦沢「ポールの武道館10万円ですからね。20万円になっちゃう」


    最新アルバムから「We're on the road again」をおかけしました。
    ベースはポール・マッカートニーで
    ギターはTOTOのスティーブ・ルカサーという豪華な布陣。


    リンゴ・スターはなんと1940年生まれのもうすぐ80歳
    高田「日本の加山雄三って感じだね。いや、加山さんは日本か」

    高田「ドラム叩いてるから元気なのかな」
    浦沢「ふくらはぎがバスドラ叩いて鍛えられてるから(笑)」
    高田「やっぱ下半身だね」


    【今週のツブヤイター】
    1週間、この言葉を胸に過ごしてほしいという言葉を募集。
    今週の優秀作品は...

    「ヨソはヨソ!ウチはウチ!こぶ平はこぶ平!」
    (RNバンバンビガロ池谷)

    さらに、

    「二階から座薬」
    (RNコヨーテ)、
    「女の子のパ・・・流れ星にお願い出来たのはここまででした・・・」
    (RN柔らかい猪熊)

    も良かった!


    「今週のツブヤイター!」、
    願望、妄想、標語にしたい事、美しい景色を読んだ一句、など
    思いつくままに、五七五でも何でもOKです!
    これまで以上に自由に、
    なんか面白い事を思いついたら、どんどん投稿してください。

    twtter facebook
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.
ページのトップへスッ radiko
メールはこちらから
Twitterはこちら

最新記事

月刊アーカイブ

radikoで聴く