文化放送
  • twitter
  • facebook

番組概要

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが
異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます!
仕事にも趣味にもこだわりを持った「かっこいいオトナ」なトップランナー2人が、
仕事や音楽、映画など、お互いの近況や趣味の話を自由気ままにトークしますよ!
2人の近況報告のほか、映画・漫画・歌など夢中になっていたものを持ち寄るコーナーもお送りしています。
番組ではメッセージを募集中!
2人に話してほしいことやお悩み相談は「愛ってなんだ」のコーナーまで、
そして、願望・妄想・標語にしたいこと・美しい景色を詠んだ一句・・・などなど、
とにかく何か面白いことを思いついたら「今週のツブヤイター」までお送りください。
たくさんのメッセージ、お待ちしております!

  • 9月15日の放送後記

    2019/19/16 00:00


    久々にサウナに行った浦沢さん。

    浦沢「サウナから出て冷たい水に入るの・・・あれ入れます?」
    高田「熱いサウナから出て、あれで現世に戻してるんだよ」
    浦沢「いや、でも冷たすぎません?」
    高田「あんなに冷たくなくてもいいよね(笑)」
    浦沢「サウナから出てきたお兄さんが、冷たい水に入ってると『先輩』に見える(笑)」


    確かに水は冷たいですが正しいサウナの入り方は、水風呂から休憩までが1セットみたいですよ!

    【この○○がすごい!】

    今週は『このテレビシリーズが凄い!ファーゴ!』


    先日の放送でコーエン兄弟を特集した際、高田さんはテレビシリーズ『ファーゴ』の
    シーズン1とシーズン2のDVDボックスを浦沢さんから借りていました。


    高田「やめられない!寝る時間を惜しんで見ましたよ」
    浦沢「高田家で珍しくテレビの奪い合い(笑)」


    映画プロデューサーのノア・ホーリーがコーエン兄弟による1996年の映画『ファーゴ』に着想を得て創作し脚本を書いているTVシリーズ『FARGO/ファーゴ』。
    製作総指揮はコーエン兄弟です。

    シーズン1は2014年放送。現在シーズン3まで放送され、シーズン4は2019年になると発表されています。


    浦沢「まずシーズン1は、悪役のビリー・ボブ・ソーントンが絶品ですね・・・!」
    高田「そうだねー」
    浦沢「シーズン2はキルスティン・ダンストンが良い女優さんになっててね」


    ネタバレになってしまうので、内容はあまりお話しできませんでしたが・・・


    高田「1話1時間くらいで、DVDを入れ替えるのがちょうどいいよね」
    浦沢「ネット配信はエンドクレジットの横で次の話が待ってるんですよ(笑)」


    漫画や音楽の作り方も、変わってくるかもしれません。


    高田「永久に見れちゃうね」
    浦沢「シーズン3でユアン・マクレガーがとんでもない役をやるんで次も見てください(笑)」
    高田「ネット配信はすぐ見られるんだ」
    浦沢「サッカー見られるのもあるみたいですよ」
    高田「言ったらサッカーばっかになっちゃうじゃん(笑)」


    やっぱりテレビを買うしかないみたいですね・・・!

    ネット配信では高田さんの『トラベルミステリー』も見られるそうですよ。


    【今週のツブヤイター】
    1週間、この言葉を胸に過ごしてほしいという言葉を募集。
    今週の優秀作品は・・・
    「抜ける店だと聞いて来たら、歯を抜かれました」
    (RN三橋のマイケル)


    「今週のツブヤイター!」は
    願望、妄想、標語にしたい事、美しい景色を読んだ一句、など
    思いつくままに、五七五でも何でもOKです!
    これまで以上に自由に、
    なんか面白い事を思いついたら、どんどん投稿してください!

    twtter facebook
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.
ページのトップへスッ radiko
メールはこちらから
Twitterはこちら

最新記事

月刊アーカイブ

radikoで聴く