文化放送
  • twitter
  • facebook

番組概要

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが
異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます!
仕事にも趣味にもこだわりを持った「かっこいいオトナ」なトップランナー2人が、
仕事や音楽、映画など、お互いの近況や趣味の話を自由気ままにトークしますよ!
2人の近況報告のほか、映画・漫画・歌など夢中になっていたものを持ち寄るコーナーもお送りしています。
番組ではメッセージを募集中!
2人に話してほしいことやお悩み相談は「愛ってなんだ」のコーナーまで、
そして、願望・妄想・標語にしたいこと・美しい景色を詠んだ一句・・・などなど、
とにかく何か面白いことを思いついたら「今週のツブヤイター」までお送りください。
たくさんのメッセージ、お待ちしております!

  • 1月19日の放送後記

    2020/20/20 00:00

    少し暖かい日が続きますが・・・

    高田「ニセコが外国人に人気なんだってね」
    浦沢「雪質がいいらしいですね」
    高田「物価が上がって大変なんだって」

    高田「お店もどんどんなくなってるらしいよ」
    浦沢「高田さん、そこでだんごでも焼いてみたらいいじゃないですか?」
    高田「そうだよね!おにぎりがいいな!」
    浦沢「リフトで登った先におでん屋とか」
    高田「もんじゃもいいらしいよ、もんじゃやらない?(笑)」


    お二人の将来が決まった・・・のか?


    【この曲どうすか?】

    浦沢さんおすすめの一曲を聞いていただくコーナー。

    今週は2011年デビューのガールズバンドchelsy。

    高田「チェリッシュじゃなくて?」

    2010年代の音楽も紹介しちゃいますよ!


    浦沢「ちゃんと弾いてるなって思ったんです、バンド好きでやってる感じがして」

    既に解散してしまっていますが・・・
    高田「この番組で取り上げて再結成なんてなったらいいよね」


    2014年の曲「YES」を聞いていただきました。

    高田「かっこいいじゃない!95点ですね。私の中で女の子3人組はribbonの100点ってのがありますけど(笑)」
    浦沢「軽音部でもちゃんとやってる子のイメージがあるんですよ」
    高田「7年間ですか、頑張りましたね」
    浦沢「機会があれば再結成してほしいですね」


    続いては『この人生相談が凄い!!溺れる者は純次も掴む!!!』


    理想のお父さん第3位を決めかねる、というRNニコタママさん。

    高田「そりゃもうトランプしかないね」
    浦沢「男の子の成長すごいですよね、あれもう2メートルあるでしょ(笑)」
    高田「裕福だからね(笑)」

    高田「あとはお父さんがミュージシャンってかっこいいよね」
    浦沢「ポールマッカートニーとか」
    高田「言うことないね」

    高田「いいね。♪イマージンオールザピープル!!」
    浦沢「それはジョン・レノン(笑)」

    RNこんぺいさんは、モテずに悩める50代の男性。

    高田「デートのときにズボンにおしぼりを入れておく。これはモテるよ」
    浦沢「大きなイチモツを、ってことですか?(笑)」
    高田「濡れたやつはダメよ」


    高田「打ち出すんだったらもっと打ち出さないと『モノもでかいです』って(笑)」
    浦沢「打ち出しが弱いんだ(笑)俺はすごいぞって言い続ける(笑)」
    高田「財産は5億しかありませんみたいな」
    浦沢「詐欺師じゃないですか(笑)」

    高田「本当に大は小を兼ねるのか?」
    浦沢「クエスチョンマークで言われちゃうと困っちゃいますけどね」


    「2年目の女性社員が生意気で困る」というのはRNキャンストさん。

    高田「相手の弱点を徹底的に見つけ出すんです」
    浦沢「お局様になれと」

    高田「義を見てせざるは勇無きなり」
    浦沢「・・・?」
    高田「ま、俺も意味わからないんだけど(笑)」

    こんな感じで適当にお悩み相談を受け付けております!


    【今週のツブヤイター】
    1週間、この言葉を胸に過ごしてほしいという言葉を募集。


    「風俗嬢にラジオネームで呼ばれてます」
    RN豆腐小僧


    「今週のツブヤイター!」は
    願望、妄想、標語にしたい事、美しい景色を読んだ一句、など
    思いつくままに、五七五でも何でもOKです!
    これまで以上に自由に、
    なんか面白い事を思いついたら、どんどん投稿してください!


    twtter facebook
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.
ページのトップへスッ radiko
メールはこちらから
Twitterはこちら

最新記事

月刊アーカイブ

radikoで聴く