文化放送
  • twitter
  • facebook

番組概要

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが
異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます!
仕事にも趣味にもこだわりを持った「かっこいいオトナ」なトップランナー2人が、
仕事や音楽、映画など、お互いの近況や趣味の話を自由気ままにトークしますよ!
2人の近況報告のほか、映画・漫画・歌など夢中になっていたものを持ち寄るコーナーもお送りしています。
番組ではメッセージを募集中!
2人に話してほしいことやお悩み相談は「愛ってなんだ」のコーナーまで、
そして、願望・妄想・標語にしたいこと・美しい景色を詠んだ一句・・・などなど、
とにかく何か面白いことを思いついたら「今週のツブヤイター」までお送りください。
たくさんのメッセージ、お待ちしております!

  • 4月5日の放送後記

    2020/20/06 00:00


    浦沢「あれいいですよ、あれ『で』いいですよ」

    浦沢さんがおすすめするのは「一人焼肉」。

    浦沢「焼いてる肉との対峙ですよ。真剣勝負ですよ(笑)」
    高田「それいいね(笑)」
    浦沢「焼肉こそ、俺のタイミングかなって」
    高田「俺も一人カラオケ行くから焼肉も行ってみようかな」

    5人組でも来店してしまうという、今人気の一人焼肉。
    一度楽しんでみてはいかがでしょうか!

    【この○○がすごい!】

    先週に引き続き、『このクイズが独特すぎて凄い』!ということで
    今年のR-1ぐらんぷりファイナリストのSAKURAIさんが登場!


    浦沢「芸歴21年ですってよ」
    SAKURAI「はい」

    高田さんはテキトーに相手してますが、SAKURAIさんはなんとこの道21年。
    SAKURAI「この21年何のメディアも出たことなかったんですよ」

    昨年の有田ジェネレーションが初のメディア出演だったそう。
    今回もご披露いただいたギター芸が、ブレイクのきっかけだったようです。

    SAKURAI「いまもフラフラしてることになってるんです」
    しかしテレビを見ない親御さんにはこのご活躍はおろか、芸人であることも御存知ないそうです・・・!
    SAKURAI「母親から電話来て、「バレた」と思ったら、「マスクある?」って(笑)」
    浦沢「いいじゃない」
    高田「俺がお母さんに電話しとくよ」


    そんなSAKURAIさんのルーツになっているのはブルーハーツ。
    浦沢「気配を感じないけどね(笑)」

    思い入れのある『1000のバイオリン』を聞いていただきました。
    浦沢「R-1出てなにか変わりました?」
    SAKURAI「友人・知人から連絡はありました」
    高田「金貸してくれとか言われない?(笑)」

    先週に続けてクイズも披露してくださったSAKURAIさん、ありがとうございました!
    またお待ちしています!


    【今週のツブヤイター】
    1週間、この言葉を胸に過ごしてほしいという言葉を募集。


    「ささやき女将に怒鳴られました」
    RN笑福亭グルーチョ


    2週連続!おめでとうございます!


    「今週のツブヤイター!」は
    願望、妄想、標語にしたい事、美しい景色を読んだ一句、など
    思いつくままに、五七五でも何でもOKです!
    これまで以上に自由に、
    なんか面白い事を思いついたら、どんどん投稿してください!

    twtter facebook
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.
ページのトップへスッ radiko
メールはこちらから
Twitterはこちら

最新記事

月刊アーカイブ

radikoで聴く