文化放送
  • twitter
  • facebook

番組概要

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが
異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます!
仕事にも趣味にもこだわりを持った「かっこいいオトナ」なトップランナー2人が、
仕事や音楽、映画など、お互いの近況や趣味の話を自由気ままにトークしますよ!
2人の近況報告のほか、映画・漫画・歌など夢中になっていたものを持ち寄るコーナーもお送りしています。
番組ではメッセージを募集中!
2人に話してほしいことやお悩み相談は「愛ってなんだ」のコーナーまで、
そして、願望・妄想・標語にしたいこと・美しい景色を詠んだ一句・・・などなど、
とにかく何か面白いことを思いついたら「今週のツブヤイター」までお送りください。
たくさんのメッセージ、お待ちしております!

  • 5月17日の放送後記

    2020/20/18 00:00

    感染症予防対策のため、収録はいったんお休みになりました・・・!

    今週からしばらく、過去の放送、そして未放送カットから厳選した内容でお送りする総集編、お楽しみください!

    浦沢「高田さんかなりアブないこと言ってますからね(笑)」
    高田「それは流さないとまずいね」


    昨年7月にコーナー化した「溺れる者は純次をもつかむ」第一回と第二回をお聞きいただきます!

    これまで様々な悩める方々を適当に、けれどズバッと解決してきた二人。
    後日談をお伺いしたいところです・・・!

    週に5回にわたる妻の夜の「要求」を減らしたいというRNレイジーブルーさん。

    浦沢「ご夫婦で走ってみるってのはどうですか?」
    高田「ヘロヘロになるまでね(笑)」
    浦沢「鍛えられてスペックが上がったらまた別かもしれないですが(笑)」

    高田『運動』


    RNケイン大きすぎさんは、『健康診断で3ケタを切る寸前までいってしまいました』

    浦沢「妙な言い方ですね(笑)」

    デブキャラとしての個性をどうするか悩んでいるそう。

    高田「渡辺直美ちゃん」
    浦沢「ゆりやんレトリィバァさん」
    高田「食って、食って、寝て、海外進出を目指してください。」

    高田「『ケイン小さすぎ』にならないように」

    浦沢「3ケタで健康的な人もいますからね」


    続いてブリーフ人気を上げたいRNまこっちゃん。

    俄然カクパン派の高田さんは
    高田「自分のイチモツが太ももにあたると『生きてる』って!(笑)」
    浦沢「ローハイドみたいに(笑)」


    高田「ノーパン、もしくはTフロント、紐一本で支えるなんて気持ちいいですよ」


    「息子が自分の料理を「マズい」と言うようになりました」RNぬりえ大好き。

    浦沢「他人の母親が握ったおにぎりを食べられない人もいますよね」
    高田「俺も口の空いてる水は飲めないね」
    浦沢「それは普通飲まないですね(笑)」

    高田「母親が唯一の安心の賜物」

    浦沢「良い話になりましたね(笑)」


    RNちゃみさんは腰に巻いたコルセットが空港の金属探知機に引っかかって恥ずかしい思いをしたとのこと。

    高田「俺はね、お尻を出してるときだけ恥ずかしくないのよ。それ以外は恥ずかしい生活してますから」
    浦沢「深いですね、全部出しちゃえば恥ずかしいことはない」


    そんなこんなで高田さん2015年リリースの『純愛』聞いていただきました。

    慈愛の込められたお悩み相談、引き続きメールをお待ちしております!


    そして番組は来週も総集編でお楽しみいただきます!


    twtter facebook
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.
ページのトップへスッ radiko
メールはこちらから
Twitterはこちら

最新記事

月刊アーカイブ

radikoで聴く