文化放送
  • twitter
  • facebook

番組概要

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが
異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます!
仕事にも趣味にもこだわりを持った「かっこいいオトナ」なトップランナー2人が、
仕事や音楽、映画など、お互いの近況や趣味の話を自由気ままにトークしますよ!
2人の近況報告のほか、映画・漫画・歌など夢中になっていたものを持ち寄るコーナーもお送りしています。
番組ではメッセージを募集中!
2人に話してほしいことやお悩み相談は「愛ってなんだ」のコーナーまで、
そして、願望・妄想・標語にしたいこと・美しい景色を詠んだ一句・・・などなど、
とにかく何か面白いことを思いついたら「今週のツブヤイター」までお送りください。
たくさんのメッセージ、お待ちしております!

  • 1月3日の放送後記

    2021/01/04 00:00

    文化放送では2021年最初の放送。
    今年もよろしくお願いします。

    高田「東京2020の仕切り直しの年だけど、どうなるのかね。我々も簡単にワクチンが手に入れられて」
    浦沢「そうですよね。それが一番大事ですよね」
    高田「いろんなチンがありますが、ワクチンだけは欲しいですよね(笑)」
    浦沢「いろんなチンって何ですか(笑)」

    今年も変わらず、お送りしてきます。


    【この○○がすごい!】
    今回は「この手帳がすごい!適当手帳」をお届けします。

    こちらの手帳、高田さん監修の2007年に発売された手帳です。
    365日すべてに格言が付いていたり、早口言葉や語学講座などの「純次的脳トレーニング」も50以上収録されていたりします。
    日付が入っていないので、鉛筆で書き込んで消して使えば、10年手帳、人によっては100年手帳にもなるそうです(笑)

    手帳に必須の路線図には、高田さんにまつわる場所のみをエピソードと共に記載。
    アドレス帳は、末尾が「ちゃん」となっていたり(女性用ということ)、男性用の「殿」の欄には最後に「お借りしている金額」欄も(笑)
    さらに「頭は柔らかく、アソコは固く、スペシャルクイズ」も多数収録。

    とにかく内容満載!手帳というより、もはや読み物として面白い本です!
    いつかの増刷?再販?をお待ちください。

    【今週のツブヤイター】
    1週間、この言葉を胸に過ごしてほしいという言葉を募集。

    RN豆腐小僧
    「ダンスパーティーでカズダンスを踊っていたら、パーティーから追い出されました」

    「今週のツブヤイター!」は
    願望、妄想、標語にしたい事、美しい景色を読んだ一句、など

    思いつくままに、五七五でも何でもOKです!
    これまで以上に自由に、 なんか面白い事を思いついたら、
    どんどん投稿してください!

    twtter facebook
  • <
  •   
  • 1
  •  
  • 2
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.
ページのトップへスッ radiko
メールはこちらから
Twitterはこちら

最新記事

月刊アーカイブ

radikoで聴く