2015年9月13日9月13日の放送

今回はリスナーのみなさんから頂いたメールをきっかけに
盛り上がりました。

ラジオネーム:交換日記さんからは
「好きな子と再会したことは?」という質問。
土屋さんは40代の時に中学の同級生と同窓会で再会。
変わっていない人もいれば、変わっちゃった人もいたそうで、
肝心の好きな子は・・・太ってたそうです。

邦丸さんは大学時代に付き合っていた彼女と
数年前、30数年ぶりに再会。
その時、元彼女から「その説は、申し訳ございませんでした」と
声をかけられたそう。旦那さんも同席だったとか。
邦丸さんは熟女好きなので、同窓会での再会は大歓迎みたいです。

ラジオネーム:町内会の木っ端役さんからは、
「息子の結婚式の服装はどうすれば・・・」という質問。
土屋さんから「新婦さんの父親と相談するのがいいのでは?」と、
珍しく真っ当なアドバイスがありました。

「キング オブ ボートへの道」では、
「ドリボート賞」についてお伝えしました。
実は今年8月から来年の3月にかけて、
各地のレース場で開催される
「サンケイスポーツ杯」の初日の12レース、
「ドリーム戦」で、その名も
「圭市・邦丸 ドリボート賞」が行われているんです!

1回目の「ドリボート賞」は群馬県の桐生ボートレース場で
8月1日に行われました。1着を取ったのは田中信一郎選手!
田中選手は「ドリボート賞」のおかげか、
「サンケイスポーツ杯」、見事優勝しているんです!

2回目の「ドリボート賞」は、8月10日、
埼玉の戸田ボートレース場で行われました。
1着を取ったのは、スタジオにも来てくれた中田竜太選手!
この時は、土屋さんもプレゼンターとして参加。
土屋さんは「プレゼンターを務めるのは気分がいい!
レースに名前が入っていると見るのに力が入る!」と
うれしそうに語っていました。

戸田ボート表彰その3.png

ちなみに「ドリボート賞」で1着を取った選手は2万円分の商品券と、
土屋さんのサイン入りDVDをもらうことが出来るんです。
中田竜太選手は、まさか土屋さん本人から
受け取るとは思わなかったそうで、キョトンとされていたそうです。

「ドリボート賞」が行われる時は
場内の出走表、場内実況、予想紙などに、
「文化放送 圭市 邦丸 ドリボート賞」が掲載、
アナウンスされるんです。

実は「ドリボート」の放送があった9月13日に
江戸川ボートレース場で「ドリボート賞」が行われました。
プレゼンターはあっきーと野口逢里さん!

また11月5日・木曜日に東京の多摩川ボートレース場、
11月17日・火曜日に大阪の住之江ボートレース場、
年明け1月に東京の平和島ボートレース場、
3月に兵庫の尼崎ボートレース場で
「ドリボート賞」、開催予定となっています。
みなさん、ぜひ遊びに来て下さいね!

↑ Page top