第7回!A&Gサタデーライブ2017終了!!

※当ブログに掲載されている画像等の加工、複写、
 無断転載・転用はご遠慮下さい。


皆様、10月に入ってグッと気温も下がり、
体調は崩されておりませんでしょうか?

文化放送のある浜松町も本日はあいにくの天候......
そんな中でも、
たくさんのお客様にご来場いただいた結果、

サタデーライブが始まる頃には、
雨も上がり、晴れ間も見えるという、
非常にありがたい展開となりました!

これも皆様と、
出演者一同の熱い想いが一体となった結果でしょう!

それでは早速ではございますが、
そんな熱い想いで構成されている
サタデーライブの様子を!

さらには多忙な中、出演者様にご協力頂いた
バックステージショットをお届け致します!
(正確なお名前は本編の紹介で~!)

本日のトップバッターはこの方!

荒井1.jpg
......??
ちょっと憂いを帯びた表情のきょーこさん。
雨が降っていて憂うつになっちゃった?


荒井2-1.jpg
炭酸で納得の笑顔!きょーこさん!!
ずっと炭酸が飲みたかったようです。
炭酸おいしー?

ジメジメした空気など吹き飛ばす、
相変わらず素敵なスマイルに
癒された方も多いのではないでしょうか!


そして、その対面では、
この人が......

松田湊元1.jpg
寝てました!!!
これは疲れているのではありません。
サタデーライブに向けて、
エネルギーを蓄えている途中なのです!

その隣では相方の分も、と、
奮起するサタデーライブの大黒柱!
これは安心して仮眠を取りたくもなりますね!

では本日は自重して、
お隣にご飯タイムのお写真をお願いすると......

青原1.jpg
変身前の金魂ピンクこと青原さんが、
アメリカンドッグと
某ドリンクのコンボショットをくれました!

ジャケットとドリンクの色は合わせてる?
今度電波を守りに来てくれる時には
訊いてみたいと思います!!

そうして雨天でも賑やかなサタデーライブ現場!
テンションをさらに上げつつ、
リハーサルに突入していきます!

増山3.jpg
リハーサル前でも準備万端!
大人な魅力、貫録溢れる増山さん!!
指の先まで神経がいきわたっていて、
ライトアップも引き寄せられるかのようです!

まさにスターのような増山さんがいるかと思いきや、
サタデーライブの懐の深さは計り知れません!

井上1.jpg
こんな不思議な方までいました!
何を言ってるかわからないかも知れませんが、
この方はヒーローです!
しかも歌って踊れて、お芝居もできるヒーローです!

ゴンタマ 荒井 岩崎.jpg
ゴンタマピンクも加わり、
いよいよ大変なことになってきました。
どうなる?
どうなるの今回のサタデーライブ......
後ろのきょーこさんの表情で、
この不安は伝わるかと思います。

しかしそこはやはりヒーロー!

リハーサルではブランクをものともしない、
しっかりとしたパフォーマンスを
披露してくださいました!

ゴンタマ1.jpg
乃並マスク.jpg
この人もヒーローに入隊!?
なかなか似合ってます☆

こうして、賑やかな中、
あっという間に時間が過ぎていき、
ライブ本編が始まっていきます!

湊元2.jpg
リハーサルまでには、
サタデーライブの太陽もコンディション抜群!!

サタデーライブ!ゴールデンMCコンビ!

松田湊元2.jpg
左:
松田 裕市(まつだ ゆういち)】さん!

右:
湊元 りょう(みなもと りょう)】さん!

本日はいつもよりたくさんのメールを紹介できて、
MCのお二人をとても嬉しそうでした!
やっぱりメールを頂けるのは
とても嬉しいことですね!

現在、湊元りょうさんが歌う、
「A&Gサタデーライブ テーマCD」
「ストレートライン」が
超!A&Gショップで好評販売中です。

カッププリングには、
「CLAP YOUR HANDS EVERYBODY/
  KUMAMOTO MINAMOTO 
  feat.サカノウエヨースケ」を収録!

『A&Gサタデーライブ!MC出張版』も収録して
盛りだくさんの内容となっていますので、
ぜひお買い求めくださいね!

そんなMCから紹介され、
第7回、最初のライブゲストとして登場したのは、

増山2-1.jpg
増山 鈴乃音(ますやま れのん)】さん

現在、増山さんはPALAKEETという名前で、
ラッパーとしても活動中!

今年1月には女性ラッパー限定のMCバトル
「CINDERELLA MCBATTLE Vol.1」に参戦するなど、
積極的に活動されています!

今回は、サタデーライブ!が誇るラッパー、
KUMAMOTO MINAMOTOさんとの
熱いラップバトルを繰り広げてくれました!

増山5.jpg
バトルの結果は......増山さんの勝利!
しかし、どちらもソウルが籠ったライムでしたね!
湊元さんの、
ゴーストライターという
不穏な言葉はありましたが......

増山4.jpg
増山さんは、
そんな熱いバトルののち、
ガラリと雰囲気を変えたライブを披露してくれました!

♪小さな勇気

ライブステージでは、ラップとはまた違った、
大人な中に、可愛らしさ溢れる魅力を披露してくれ、
音楽性の幅広さを感じさせてくれましたよ~!

『小さな勇気』が収録されている
『本気!アニラブ』第6期テーマCDは、
現在A&Gショップで販売中ですので、
ぜひお買い求めくださいね!


増山さんに続いて登場したのは、
こちらのお2人!
「サタデーライブ」でもおなじみだった
「金魂ガールズ」あらため、
ゴンタマ2.jpg
帰ってきた金魂ガールズ】!!

右:NEO金魂ピンク
青原 未来(あおばる みく)】さん!

左:NEO金魂ブラウン
井上 奈菜(いのうえ なな)】さん!


約11ヶ月ぶりの登場となるヒーロー!
この間にブラウンが二代目に代わっておりました!

それに伴い、新しい口上など、
ネタ盛りだくさんで登場してくれたヒーローたち!

ヒーローとしてのアイデンティティは踏襲され、
今回もしっかりと、
文化放送の電波を守ってくれたみたいですよ!

ゴンタマ3.jpg
ゴンタマ4.jpg
なんとも力強い......!!
これはきっと......
初代ブラウンも力を貸してくれていましたね!!

♪ゴンタマボンバー

♪ゴンタマキッス

久々のA&Gのステージでしたが、
昨年とはまた一味違ったステージを魅せてくれましたよ!!

「ゴンタマボンバー」
「ゴンタマキッス」が収録された
「Newtype presents 金のたまご」番組テーマCDが
A&Gショップで販売中ですので、
こちらもぜひお手に取ってみてくださいね!

そして!

今回もA&Gサタデーライブ!を締めくくるのは、
このお姫様方!!
乃並1.jpg
乃並 なの(のなみ なの)】さん! 
≪なのちゃん≫


福尾1.jpg
福尾 美佳(ふくお みか)】さん! 
≪みかりん≫


岩崎1.jpg
岩﨑 千明(いわさき ちあき)】さん!
≪ちぃちゃん≫


荒井3.jpg
荒井 杏子(あらい きょうこ)】さん!
≪きょーこさん≫
と、もう一回なのちゃん。



姫イド1.jpg
姫イド隊】!!
『キラキラヒカル』大好評発売中☆
金のハート☆


姫イド隊としても、メンバー個人としても、
活躍の場を広げるメンバー!
その進化は
ライブパフォーマンスにも現れていましたね!

姫イド2.jpg
姫イド3.jpg
姫イド4.jpg
姫イド5.jpg

♪もってけ!セーラーふく

♪GOD KNOWS

♪キラキラヒカル

新曲を含む3曲を、いつもよりさらに素敵に、
見ている人に元気を与えてくれるような
笑顔で披露してくれました!

そんな姫イド隊ですが
New single 「キラキラヒカル」発売中です!

特典はメンバーデザイン"アザージャケット"4種あり、
1枚お買い上げで1種類お付けしています!

すでにコンプされている方も多いでしょうけれど、
まだの方はぜひともコンプリートして、
並べた時の感動を味わってくださいね!

こちらのCDには手ノヒラ勇気!〜Clover edition〜も
収録されています!
こちらも必聴の一曲ですよ!

そんな新曲を携えて、
ついに姫イド隊初のレコ発ワンマンライブが間もなくです!

日時は2017年10月15日(土)
会場はDESEO mini with VILLAGE VANGUARD
15時30分開場  16時00分開演 予定
チケット:¥1,500+ドリンク代(¥500)
詳細はオフィシャルHPをご覧下さい。
 
さらに翌週!
アニ玉祭 PRステージに姫イド隊が出演します。

日時:10月22日(日)10:00〜オープニング
メインMC:久保田未夢、澁谷梓希
入場料:無料
会 場:大宮ソニックシティ イベント広場

※姫イド隊の出演時間は11時30分頃を予定。

詳細はアニ玉祭オフィシャルHPをご覧下さいね!

そして11月3日(金・祝)に行われる、
浜松町グリーンサウンドフェスタ浜祭にて、
声優&アイドルFesが、
文化放送
12階メディアプラスホールで開催決定!

そちらに、
姫イド隊も出演いたします!

こちらの詳細については、
追ってご案内致しますので、
お待ちくださいね!

最後に、「Café de 姫イド」番外編が
10月にも放送予定です!
こちらもぜひご覧ください!

姫イド隊に関する全ての情報の詳細は、
姫イド隊のオフィシャルホームページ、
公式ツイッターにてご確認ください!

公式Twitter⇒himeidotai8

オフィシャルウェブサイト⇒http://himeidotai.com/


また、本日ご出演頂いた
「湊元りょう」さん(月組) 
「乃並なの」さん(月組)

前回のサタデーライブに出演の
「永井瑠梨」(星組)さんが、
出演する「神保町界隈」
 第五回公演
『2017 アイドル誕生』が絶賛公演中です!

開演期間は
2017年10月5日(木)~9日(月・祝)、
会場:中野 テアトルBONBONになります。

ご本人たちの出演日時や、
詳しい開催情報はご本人のツイッター、
または公式ホームページでご確認くださいね!

さらにこちらも続々決定しました、
A&Gオールスター情報!

2017年11月19日(日)
パシフィコ横浜にて行われる、
A&Gオールスター2017!

こちらのロビーステージで開催する、
『A&Gオールスター2017スペシャルライブ!』で、
松田裕市さん、湊元りょうさんが、
MCを務めさせていただきます!
こちらも楽しみにしていてくださいね!
※観覧いただくには、
『A&Gオールスター2017』の入場券が
必要になりますのでご注意ください。


本日も、本編終了後には
出演者自ら感謝のお気持ちを
お客様へ直接伝えさせて頂きました!

そんな心と心のやりとりが感じてもらえる
A&Gサタデーライブ!

次回の開催は、
11月11日土曜日の13時からになります!

別件により、
MCの松田裕市さんはお休みとなりますが、
代打として、
『アニきゅん』などでパーソナリティを務める、
卯野春香さんがMCを担当してくれます!


次回のライブゲストは、

「本気!アニラブ」
第11期エンディングテーマを担当する
桜と松

「本気!アニラブ」第9期テーマ曲を担当した
Staars!


姫イド隊

を予定しています!!
またとない機会、
ぜひご来場、ご視聴くださいね!

また、番組では皆様からのメールを募集しています!

その他、番組の感想、出演者への要望、
最近あったことなどのふつおたも大募集!
メールアドレスは、

live@joqr.net です!

たくさんお待ちしています!

それでは次回も、
文化放送サテライトプラスに、みんな集まれ~!

全員1.jpg
終演後の一枚♪

番組内容

月1回、月曜日から始まる最初の土曜日は 文化放送1階の「サテライト」から、生ラ イブを中心にしたライブ生中継(動画)を 行います。A&Gの番組テーマ曲などを担 当する、ユニットだったり、声優だったり、 アイドルだったり!
入れ替わり、立ち代わりライブ三昧の1時間をお送りします!

番組内容

姫イド隊
TAY TUNES!
FAMILEA
彩夏とRyoCo
プレシャスリズム
Aqua Marines
HONEY×HONEY
八木菜緒
増山鈴乃音
岩﨑千明 他

© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved