第8回!A&Gサタデーライブ!2017 終了!

※当ブログに掲載されている画像等の加工、複写、
 無断転載・転用はご遠慮下さい。

今年も残り二ヶ月弱となった11月11日!
気付けば、A&Gサタデーライブ!2017も、
今回がセミファイナルの開催でした!

毎回ご来場頂いてる方にも、
PCやスマホでご覧いただいている方にも、
ご好評頂いているサタデーライブ!

肌寒さの中でも、
天候には恵まれ、
お客様に最高の1時間をお届けしようと
奮起する出演者一同、
そして、
多くの方のご声援により、
今回も大盛り上がりのライブとなりましたよ!

早速ではございますが、
そんな熱いサタデーライブの様子を!

さらには多忙な中、出演者様にご協力頂いた
バックステージショットをお届け致します!
(正確なお名前は本編の紹介で~!)


本日のトップバッターはこの方!

湊 卯野 1.jpg
サタデーライブに笑顔をもたらす湊元さんに加え、
爆笑のうにょんちゃんも一緒です☆
ちなみにこの状況でも、
湊元さんがパンを手離すことはありませんでした・・・

見ているだけでこちらまで顔がほころぶこの一枚。
信じられないかも知れませんが、
本当に常にこんな笑顔の2人でした!

藤井 中野 1.jpg
こちらはマスクと手マスクで
ステキな笑顔を隠している
第9期アニラブパーソナリティのあーやんとさいま氏!

個々での打合せ中でしょうか?
皆さんに楽しんでいただこうと、
事前準備に余念がありません!

笑顔と言えば、
いつもパーフェクトスマイルを届けてくれる
あの方はといえば......

荒井1.jpg
今日はキメ顔ー☆
皆さんにお届けする用の撮影中でしょうか!

荒井  2.jpg
もう一個キメ顔!
こちらの表情も素敵なきょーこさんでした☆

湊元  2.jpg
こちらは笑顔が溢れすぎて、
なんだか様子がおかしい人です。

一説によると、
自信たっぷり姫イド隊の振りコピらしいのですが、
なにがなんだかさっぱり分かりません。
分かるお客様がいたら、
サタデーライブのメールアドレスまで、
ご一報いただきたく存じます。
湊元   1.jpg

本日はいつにも増して笑顔溢れる
サタデーライブバックステージ!

出演者の皆さんはテンションをさらに上げつつ、
リハーサルに突入していきます!

スターズ1.jpg
こちらはリハ前にしっかり確認中のStaars!のメンバー。
さいま氏の背中から伝わるしっかり者ぶり!

そしてカメラを向けると、
常に秒で反応できるのがあーみんです!
プロフェッショナルです。
驚きの早さのカメラ目線に、
ピンボケ不可避です。

小峯1.jpg
これがアニラブクィーン小峯さんのサービスショット!
美しさのあまり、
この写真の争奪戦が起きたとか。
なんとかこうして皆様にお届けすることができました☆


そして、アニラブ!繋がりでご紹介!
ガチャチャ2.jpg
ガチャチャ1.jpg
2017年10月より始まった、
第3期アニラブガチャガチャより、
左:みっぽりん、
中:なんぬ、
右:ひかるんの三人です!!

かなり賑やかな現場にびっくりしたのか、
最初は控えめな三人でしたが、
カメラを向けるとバッチリな表情を頂けました!
この対応力、
番組と共に、三人の今後が非常に楽しみですね☆

湊元 卯野 福尾 岩﨑1.jpg
こちらはリハ前にニッコリの、
うにょんちゃん、湊元さん、みかりん!
ちぃちゃんもこっそり参加です☆
ダウジング中かな?

姫イド  3.jpg夏から秋にかけて多数イベント出演、
大活躍中の姫イド隊!
この躍動感!キレが違います!

姫イド 2.jpg
姫イド 5.jpg
リハ中も全力!
本番前から、
会場のテンションを上げてくれましたよ!

リハーサルも含めサタデーライブ!
こうしてしっかりと準備を整え、
本番が始まっていきます!


今回、番組のメインMCを務めてくれたのは、
A&Gアカデミー18期卒業のMCコンビ!

湊元 卯野3.jpg
左:
卯野 春香(うの はるか)】さん!

右:
湊元 りょう(みなもと りょう)】さん!

本日は大黒柱松田さんがMC欠席ということで、
卯野さんが代打を務めてくれました!

あれ?卯野さん?
突然の緊張......?

問題ありません!

A&Gアカデミー時代から築いてきた、
素晴らしいコンビネーション!

湊元 卯野2.jpg
しっかりと笑顔で段取りを確認し、

湊元 卯野4.jpg
本番にはこの笑顔の掛け合いで、
会場も笑顔で溢れさせてくれましたよ!

現在、湊元りょうさんが歌う、
「A&Gサタデーライブ テーマCD」
「ストレートライン」が
超!A&Gショップで好評販売中です。

カッププリングには、
「CLAP YOUR HANDS EVERYBODY/
  KUMAMOTO MINAMOTO 
  feat.サカノウエヨースケ」を収録!

ぜひお買い求めくださいね!

そんな笑顔200%のMCから紹介され、
登場してくれた今回最初のライブゲストは......!!

こちらの女性4人組ユニット!!

スターズ本番前.jpg
Staars!(スターズ)】!!

左から、
吉良 さゆり (きら さゆり)】さん!

小峯 愛未 (こみね あみ)】さん!

藤井 彩加 (ふじい あやか)】さん!

中野 さいま (なかの さいま)】さん!

Staars!の皆さんは、
昨年12月以来、約11ヶ月ぶりの登場となりました!

1210スターズ1.jpg
去年のStaars!メンバー!
今回は小峯さんも白い衣装での
参加です!

皆さん確実に美しく
成長していますね!

パフォーマンスは約一年ぶりとなりますが、
そこは伝統あるアニラブのメインパーソナリティを務めた4人!

スターズ3.jpg
それぞれ視点の違う個性的なトークと、
たくさんのお客様を惹きつける
ライブを見せてくれましたよ!

♪ 愛っ!!me too

スターズ2.jpg
愛っ!!me tooが収録されたCDも完売し、
さらに個々の活動も勢いを増すメンバー!
今後の活躍、
ぜひ注目、応援してくださいね!

そして、
本日のライブゲストと2組目として、
バトンを引き継いだのは......

まさかの!
このお2人!

桜木 松田 1.jpg
桜と松(さくらとまつ)

左:
桜木 信也(さくらぎ しんや)】さん!

右:
松田 裕市(まつだ ゆういち)】さん!


今年5月から8月までA&G+で放送していた
『桜木信也の、おいでよ!桜木カフェ』内にて、
ユニット結成の話をして、
実際に歌も唄っちゃったお2人!

満を持してのサタデーライブ登場!

湊元 卯野 桜木 松田.jpg
まぁ普段の関係性から、
気合のコンセプトも、
MC2人とお客様の爆笑は免れなかったのですが、
それでも、お客様の前に立つ以上は本気!

ライブとしては、
魂の籠ったパフォーマンス!

桜木 松田 2.jpg
♪サムライロード

第11期「本気!アニラブ」の
エンディングテーマで、
お2人が作詞も手掛けられた
渾身の1曲をパワフルに歌ってくれました!

こちらの楽曲が収録されたCDは、
11月19日に開催される、
A&Gオールスター会場で先行販売予定!

その他、12月29日に発売予定ですので、
ぜひ、お買い求めくださいね!


今回は新旧アニラブづくし!!
続いては、
こ~んなフレッシュな方たちが、
サタデーライブに遊びに来てくれましたよ!

2017年10月から、
超!A&G+「アニきゅん!」内で放送されている、
「アニラブ!ガチャガチャ」(第3期)でパーソナリティを務める、

ガチャチャ4.jpg
真ん中:
【吉野 瑞穂(よしの みずほ)】さん!
『ニックネーム:みっぽりん』

左:
【大野 満理奈(おおの まりな)】さん!
『ニックネーム:なんぬ』

右:
【嘉陽 光(かよう ひかる)】さん!
『ニックネーム:ひかるん』

三人で結成されたユニット、
【ghacya-cya(がちゃちゃ)】!!


フレッシュさの中に、
独特のトークのリズムがあって
会場に新しい風を届けてくれました!!

そんな3人が出演する、
「アニラブ!ガチャガチャ」(第3期)は、

隔週月曜日 
*月2回更新(第1週、第3週)
<16時~17時放送アニきゅん!内>

リピート:土曜日 
<7時~8時
 *13時~14時(第2週、第4週)>

AG-ON配信:
第2週、第4週の月曜日正午に掲出予定

上記日程で配信されていますので、
ぜひご覧くださいね!

ガチャチャ3.jpg
また、今回はライブはなかったのですが、
裏では常に振りの練習をするガチャチャの三人!

11月19日開催の、
A&Gオールスター2017ロビーステージで、
デビューライブを行ないますので、
ぜひご参加ください!

※入場にはオールスター会場入場券が必要となります。
 詳しくは、A&Gオールスター2017
 公式ホームページをご確認ください。

最後に、
11月17日(金)16時から、
ghacya-cyaのミュージック+スペシャル」が
放送決定!

こちらは三人の魅力に加え、
それぞれが好きな曲を、
賑やかにご紹介しています!

こちらの番組は、
11月18日(土)の8時~9時、
11月19日(日)の6時~7時の二回、
リピート放送もありますので、
ぜひご覧くださいね!


会場中にフレッシュさもプラスされ、
今回もA&Gサタデーライブ!を締めくくるのは、
このお姫様たち!!

荒井  3.jpg
本番前の落ち着き!
端っこにちょこんと座る、

荒井 杏子(あらい きょうこ)】さん!
≪きょーこさん≫



福尾 岩﨑1.jpg
なかなかレアな2ショット!!
左:
福尾 美佳(ふくお みか)】さん! 
≪みかりん≫

右:
岩﨑 千明(いわさき ちあき)】さん!
≪ちぃちゃん≫

荒井 乃並 岩﨑1.jpg
きょーこさんの影から、
こっそり、
乃並 なの(のなみ なの)】さん! 
≪なのちゃん≫
こっそりちぃちゃんもいました!

そんなお茶目なメンバーのユニット!

姫イド  4.jpg姫イド隊

・・・

姫イド  7.jpg

姫イド隊!!

・・・・・・



姫イド  6.jpg

姫イド隊!!!

ようやくの真正面ショット!
『キラキラヒカル』大好評発売中☆

姫イド  9.jpg


夏から秋冬にかけて各所ライブで大忙しの姫イド隊!
そんな中で、
A&Gサタデーライブ!のお姫様たちは、
さらに成長しつづける、
バツグンのパフォーマンスで、
神曲を含む三曲のライブを見せてくれました!!

姫イド  8.jpg

♪いちごコンプリート!

♪君の知らない物語 short ver.

♪DIG DIG

そんな姫イド隊ですが
New single 「キラキラヒカル」発売中です!

特典はメンバーデザイン"アザージャケット"4種あり、
1枚お買い上げで1種類お付けしています!

すでにコンプされている方も多いでしょうけれど、
二週目コンプも問題ないでしょうね!

こちらのCDには手ノヒラ勇気!〜Clover edition〜も
収録されています!
こちらも必聴の一曲ですよ!

また、「Café de 姫イド」番外編が
11月17日(金)にも放送予定です!
こちらもぜひご覧ください!

最後に、
11月19日開催の、
A&Gオールスター2017ロビーステージにて、
姫イド隊の出演も決定しています!
お見逃しなく!

姫イド隊に関する全ての情報の詳細は、
姫イド隊のオフィシャルホームページ、
公式ツイッターにてご確認ください!

公式Twitter⇒himeidotai8

オフィシャルウェブサイト⇒http://himeidotai.com/


本日も、本編終了後には
出演者自ら感謝のお気持ちを
お客様へ直接伝えさせて頂きました!

終演後 スターズ.jpg

岩﨑 乃並 終演後.jpg
終演後 桜と松 .jpg
出演者の皆さんも、
時間いっぱい楽しんでいましたね!

そんな心と心のやりとりが感じてもらえる
A&Gサタデーライブ!

次回の開催は、
12月9日土曜日の13時からになります!
次回は2017年のサタデーライブもいよいよ最終回!

次回のライブゲストは、

「アニラブ!ガチャガチャ」
テーマ曲を担当する
【ghacha-cha】!

「本気!アニラブ」第11期OPテーマ曲を担当する
【せぞん】

【姫イド隊】!

を予定しています!!

今年を締めくくるサタデーライブ!最終回!、
ぜひご来場、ご視聴くださいね!

次回はA&Gサタデーライブ!ファイナルになります!

番組では皆様からのメールを募集しています!

これまでの番組の感想や、
出演者に聞いてみたいことなどを大募集!
メールアドレスは、

live@joqr.net です!

たくさんお待ちしています!

それでは最終回も、
文化放送サテライトプラスに、みんな集まれ~!

終演後2.jpg
終演後の一枚♪

番組内容

月1回、月曜日から始まる最初の土曜日は 文化放送1階の「サテライト」から、生ラ イブを中心にしたライブ生中継(動画)を 行います。A&Gの番組テーマ曲などを担 当する、ユニットだったり、声優だったり、 アイドルだったり!
入れ替わり、立ち代わりライブ三昧の1時間をお送りします!

番組内容

姫イド隊
TAY TUNES!
FAMILEA
彩夏とRyoCo
プレシャスリズム
Aqua Marines
HONEY×HONEY
八木菜緒
増山鈴乃音
岩﨑千明 他

© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved