第9回 A&Gサタデーライブ!2017 ファイナル! しゅうりょう!!

※当ブログに掲載されている画像等の加工、複写、
 無断転載・転用はご遠慮下さい。


楽しみな時を迎える時は
今か今かと気持ちが逸ってしまい、
時間が過ぎるのが遅いものですが、
今回のA&Gサタデーライブ!開催日を
迎えるにあたっては、
あっという間だった、と
感じるお客様も多いのではないでしょうか?

それもそのはず・・・
楽しみ半分、
それでも来てほしくない気持ちも半分、
そんな中で迎えた
本日の「A&Gサタデーライブ!2017」

そうです!
本日が最終回!!!


2016年から始まり、
2年に渡ってお送りしてきました当番組、
2017最終回も、魅力溢れるメンバーが、
華を添えてくれました!!


それでは早速ではございますが、
そんな熱いサタデーライブ最終回の様子を!

さらには多忙な中、出演者様にご協力頂いた
バックステージショットをお届け致します!
(正確なお名前は本編の紹介で~!)

最終回でもトップバッターはこの方で決まりですね!

1209湊元 1.jpg
存在自体がシャッターチャンス!
A&Gサタデーライブブログの至宝!
湊元さん!

最終回は、
楽屋でも100%の
可愛い笑顔を撮ろうと思ったのですが・・・

1209湊元2.jpg
笑顔は笑顔でも150%ぐらいになってました・・・
こんな笑顔は誰にもマネできないでしょう!

やっぱり存在自体がシャッターチャンスでした。

一方、
こちらは喋っている時とのギャップがすごい、
清楚感溢れるおバカキャラ☆
ひかるん!

1209賀陽1.jpg
まだ18歳になったばかりとは思えないほど、
お姉さんっぽいですね!

そしてこちらも、癒し系のガチ清楚!
1209 草本1.jpg
アニラブ!月曜日パーソナリティちゃんちちゃん☆

ちゃんちちゃんは、
楽屋でも持参したお菓子を出演者、
スタッフに1人1人配り周ってくれて、
お菓子が余ると、
お菓子配り二週目に突入しちゃうくらい、
純粋に優しいステキな方でしたよ!

今日は相方のシュウマイも、
彼女の晴れ舞台に駆けつけてくれたようです!
その詳しい生態は、現在放送中の
「本気!アニラブ」月曜日をご覧くださいね!

そんな清楚なちゃんちちゃんですが、
アニラブ同期で、
せぞんメンバー二人に見つかると・・・

1209せぞん3.jpg
ダブル壁ドンにて口説かれます・・・

絡まれてるわけではないようですので、
ご安心ください。
1209せぞん1.jpg
こんなことをしちゃったり・・・!

1209せぞん4.jpg
ちゃんとこんなに仲良し!

左から、あきちゃん、だまゆちゃん、ちゃんちちゃん!

あきちゃんのキンブレの光り具合は今日も絶好調ですね☆
・・・あきちゃん、今日も出演する側ですよ!

そんなせぞんを見ながら、
別の方に視線を移すと・・・

1209吉野 大野1.jpg
ガチャチャのみっぽりんとなんぬが、
リアルに女子っぽい会話をしていました!
トークテーマはコスメだったようですね!
みっぽりんのドヤ顔に、
なんぬの関心深そうな顔が印象的でした。

しかしこの女子力高い二人に、
先ほどは清楚だった、ガチャチャの末っ子が加わると・・・

1209ガチャチャ8.jpg
とんでもない化学反応で、
なぜかこうなってしまいます。

テンションが一気に最高潮!
もう動きが追えなくなります。
とりあえず楽しそうで何よりです。

1209ガチャチャ 峯田1.jpg
そんな常にアゲてくる
ガチャチャに割って入ったのが、
せぞんのだまゆちゃんでした。

なぜかガチャチャを撮っていると、
大抵フレームにカットインしてきます。

ちょっとわかりづらいですが、
しかもこの方、なんとポージング決めています・・・

ガチャチャが動きまくる中、
一人黙ってポージングしていました。

女優魂ガチやばいです。


さて、そんな若い爆発的なエネルギーが溢れる中、
こちらは、安心感MAX!

1029松田 中丸1.jpg
松田さんと、
本日の特別な催しに駆けつけてくれた、
A&Gアカデミーラジオパーソナリティコース卒業の、
中丸綺佳さん!

その本格的な自前フルートに、
手に持つことさえも
震えるようなオーラを感じました!

中丸さんですが、
普段はA&Gショップにて、
イベントなどの物販でも活動されております。

本日ご来場いただいたお客様におすすめされて、
個人のツイッターを始められたそうなので、
ぜひフォローして、
彼女特有の包容力ある魅力を感じてくださいね!
アカウントは
【@ayaka_nakamaru】です!


そんな様々な魅力が交差するサタデーライブ!
リハーサルが始まっていきます。

本日は最終回に華を添えるかのように、
本当に快晴に恵まれていました!
修正1708.jpg
スペシャルLIVEの楽器隊!
左から湊元さん、ちぃちゃん、きょーこさん、中丸さん!
これでもかと太陽光が降り注いでいます!

1209ガチャチャ7.jpg
リハが行われる裏では、
ガチャチャの不仲説が現実感を帯びておりました・・・。

と、思いきや、
1209ガチャチャ6.jpg
実は笑顔で仲良し!!

1209ガチャチャ2.jpg
で、テンションが上がると、
やっぱり彼女たちの動きは追えません。

でも・・・
1209ガチャチャ3.jpg
決める時は決めちゃう☆

そんなジェットコースターのようなガチャチャの後には、

1209せぞん2.jpg
ホッとする笑顔をくれた
せぞんが続いて、本編に向けた確認を行っていきます!

姫イド隊のリハーサルも、
1209姫イド1.jpg
本番前というのに、すごい安定感でしたね!

こうしてしっかりと準備を整え、
賑やかなサタデーライブ!最終回!
本番が始まっていきます!


今回のサタデーライブ!
本編トップバッターを飾ったのは、
もう説明不要ですね!!

1209ガチャチャ9.jpg
gacha-cha】(ガチャチャ)!!

右:【嘉陽 光(かよう ひかる)】さん!
  (ひかるん)

中:【大野 満理奈(おおの まりな)】さん!
  (なんぬ)

左:【吉野 瑞穂(よしの みずほ)】さん!
  (みっぽりん)

1209ガチャチャ MC1.jpg
A&Gオールスター2017のロビーステージの
デビューライブに引き続き2度目のステージ!

本日はオールスターの時よりも
トークする時間があったため、多くの方に
魅力を感じてもらえたのではないでしょうか!

さらに、LIVEになるとそのパワーは健在!

1209ガチャチャ5.jpg
1209ガチャチャ LIVE1.jpg
デビュー間もない気配など微塵も感じさせず、
フレッシュで笑顔溢れるパフォーマンスで、
会場を盛り上げてくれましたよ!

♪ 大好き・・・大好きだよ

このパフォーマンスに魅了された方に朗報です!

gacha-chaは、12月29日(金)、
文化放送12階メディアプラスホールで行われる
第11期「本気!アニラブ」
番組テーマCDリリースイベントに
出演が決定しています!

仲良し営業だったり、不仲営業だったり、
おバカさんがいたり、
色んな表情を魅せてくれる
gacha-chaにぜひ会いに来てくださいね!!

また、月曜日16時から放送中の
「アニきゅん!」内で
「アニラブガチャガチャ」がレギュラー放送中です!

3人のライブとは違った面が見られますので、
ぜひご覧ください!


そんなgacha-chaに
続いてライブゲストとして登場したのは
コチラの3人!!

1209せぞん5.jpg
せぞん】!!

左:【涼本 あきほ(すずもと あきほ】さん!
  (あきちゃん)

中:【峯田 茉優(みねだ まゆ】さん!
  (だまゆ)

右:【草本 夏明(くさもと なつめ】さん!
  (ちゃんち)

本番行くぞ!って感じのポーズをお願いしたら、
少し分かりづらかったかなと反省しました。。。

せぞんは、現在放送中の本気!アニラブのパーソナリティ3人で
結成された超キュートな3人組ユニット!

今回のライブ前トークでも、
その可愛さで
会場のお客様の目と耳を鷲掴みしていましたね!

しかし、個性が強い、と評される面も!
お写真を見ていただければわかりますね!
本当に多くの人を笑顔にしてくれる個性の集まりでした!

そしてライブでは、そんな可愛さからは一変、
クールでかっこいい曲を歌い上げてくれましたよ!

1209せぞん6 LIVE.jpg
♪君のオモいっ伝えたいっ!!

せぞんですが、
12月29日(金)、
文化放送12階メディアプラスホールで行われる
第11期「本気!アニラブ」
番組テーマCDリリースイベント出演が決定しています!

もし、今回のせぞんの魅力を見逃してしまった!
という方は、
こちらのイベントにぜひご来場ください!

キュートな彼女たちが、
皆様の年末を華やかにしてくれること間違いなし!

第11期「本気!アニラブ」
番組テーマCDリリースイベントに関する詳しい情報は、
アニラブ・オールスター2017」の公式HPをご覧くださいね!

また、先に登場してくれた
【gacha-cha】の
「大好き・・・大好きだよ」と共に、
【せぞん】の
「君のオモいっ伝えたいっ!!」が収録された、
本気!アニラブ第11期テーマソングCDは、
12月29日「コミックマーケット93 初日」にて
販売されます!

会場に行かれる方は、
ブースの方にぜひお立ち寄りください!



そして最後に!
デビュー組よりバトンを引き継いだのは、
A&Gサタデーライブ!唯一無二のお姫様方!

1209乃並1.jpg

乃並 なの(のなみ なの)】さん!
(なのちゃん)
最終回寂しみ・・・

1209荒井1.jpg
荒井 杏子(あらい きょうこ)】さん!
(きょーこさん)

こちらは衣装にサックスがばっちり決まっています!

1209岩崎1.jpg
岩﨑 千明(いわさき ちあき)】さん!
(ちぃちゃん)
体よりも大きそうなギター!
色といいマッチしていてとてもかっこいいですね!


1209福尾1.jpg
福尾 美佳(ふくお みか)】さん!
(みかりん)

フルート!!
お嬢様感UP!
似合ってますね!!

1209姫イド2 MC.jpg
姫イド隊!!!

もうサタデーライブのステージも18回目!
今年も各ライブで大活躍だった姫イド隊!

今回はサタデーライブにて、
初披露を含む3曲で、会場を盛り上げてくれました!

1209姫イド LIVE1.jpg
♪ 手ノヒラ勇気!
♪ コネクト 【new】
♪ キラキラヒカル

そんな日々進化を遂げる姫イド隊は、
12月23日(土)
「聖☆神スマス会2017~
クリスマスイヴイヴに歌天使が舞い降りる~」に
オープニングアクトで出演します。
会場は「カルッツかわさき」です!

また、12月22日(金)20:30〜からニコニコ生放送で、
「Café de 姫イド」番外編が放送予定です!

そして、12月29日に開催される、
「本気!アニラブ」オールスターイベントに
姫イド隊も参加してくれます!

年末も大活躍の姫イド隊!
彼女たちの笑顔に会いに来てくださいね!

姫イド隊の詳しい出演情報については、
姫イド隊のオフィシャルホームページ、
公式ツイッターにてご確認ください!

公式Twitter⇒himeidotai8

オフィシャルウェブサイト⇒http://himeidotai.com/

そして本日のサタデーライブは盛り沢山!

最終回の今回は、

サタデーライブ音楽隊

が、登場してくれました!

番組MC、
gacha-cha、せぞん、姫イド隊に加え、
A&Gアカデミーラジオパーソナリティコース卒業の、
中丸 綺佳(なかまる あやか)】さん
が参加!!

1822修正.jpg
楽器隊として、
湊元さんがキーボード、荒井さんがサックス、岩﨑さんがギター、
中丸さんがフルートを担当してくれました!

1209荒井 中丸.jpg
1209湊元 岩崎.jpg
♪サンタが町にやってくる

1209がちゃせぞん.jpg
笑顔あふれるニューカマーの競演!

そしてかなりレアです!
1209MCデュエット.jpg
MC二人によるデュエットパートも飛び出す大盤振る舞い!!

今回のスペシャルなライブ、
いかがでしたでしょうか!

この先のクリスマスに向けて、
気分を高めてくれましたね~!

聞き逃してしまった方は、
ぜひリピート放送をチェックしてください!

こうして、盛り上がりの中、
本編が終了し、
本日も、本編終了後には
出演者自ら感謝のお気持ちを
お客様へ直接伝えさせて頂きました!

1209終演後せぞん.jpg
お客様の前でもとても楽しそうで、
笑顔を届けていたせぞん!

1209終演後ガチャチャ.jpg
ガチャチャ!!
このひかるんの可愛さは奇跡の一枚だと、
所属事務所のマネージャー様公認です!

確かに恋愛ドラマのヒロインでいそうな可愛さです!
三人でドラマが作れそうですね☆

でも実物も可愛らしい女の子であることに
間違いはありませんよ!

次回イベント出演時には、
この可愛さと、見ている方を笑顔にしてくれる
トークとスマイルに絶対会いに来てください!

1209終演後岩崎.jpg
こちらは姫イド隊のちぃちゃん!
寒くてもとっても元気で笑顔がステキ過ぎです☆

1209 終演後姫イド.jpg
姫サンタのプレゼント♪
こちらも可愛すぎて驚き過ぎましたね!
もはや今年はこれを越えるクリスマスプレゼントは
ないのではないでしょうか!

メンバーのみなさんも、
温かいお客様と触れ合えてとても嬉しそうでした!

ご視聴・ご来場くださった方、
最終回も最後まで応援本当にありがとうございました!


そして最後となりましたが、
来年!
2018年1月6日(土)より、
A&Gサタデーライブ!と同じ時間で、
「ワンダフルサタデー」第2期が放送になります!

1時間の番組を担当するのは、
サタデーライブメインMCの1人、
湊元 りょう(みなもと りょう)】さん!

サタデーライブ!代打パーソナリティや、
アニきゅん!パーソナリティの、
卯野 春香(うの はるか)】さん!
が担当されます!


そして番組内では、
10分間フロート番組として、

今年生まれたA&G男性ユニット
桜と松(さくらとまつ)】の、

桜木 信也(さくらぎ しんや)】さん!

松田 裕市(まつだ ゆういち)】さん!
が担当する新番組!!


そして、
A&Gユニットの振り付けを多数担当している、
あさみんこと、
成田 麻実(なりた あさみ)】さん!
によるA&Gユニットのダンスの魅力を、
ゲストを交えて凝縮して解説する番組!

以上、タイトルはまだ未定ですが、
2番組の放送を予定しています!

いったいどんな番組になるのでしょうか!?
楽しみにしていてくださいね!

3番組のメールアドレス・
番組HPは引き続きサタデーライブと同様、

メールアドレス→live@joqr.net


になります!

みなさんからの応援メッセージや、
疑問、質問、やってほしいことなど、
どしどしお送りください!

※件名に投稿番組名をご記載頂ければ助かります。


それでは、A&Gサタデーライブ!2017は、
ここまでとなります!

4月からたくさんの応援、
本当にありがとうございました!

A&Gとしては年末イベントも目白押しですので、
皆様、体調に気を付けて、
心ゆくまでご堪能ください!

それではまた会える時まで・・・・・・

1209終演後1.jpg

♪終演後の1枚♪

番組内容

月1回、月曜日から始まる最初の土曜日は 文化放送1階の「サテライト」から、生ラ イブを中心にしたライブ生中継(動画)を 行います。A&Gの番組テーマ曲などを担 当する、ユニットだったり、声優だったり、 アイドルだったり!
入れ替わり、立ち代わりライブ三昧の1時間をお送りします!

番組内容

姫イド隊
TAY TUNES!
FAMILEA
彩夏とRyoCo
プレシャスリズム
Aqua Marines
HONEY×HONEY
八木菜緒
増山鈴乃音
岩﨑千明 他

© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved