氷川竜介のアニメLabo. 第8回!

皆さまこんにちは。
「氷川竜介のア二メLabo.」担当のスタッフです。
今回の「氷川竜介のア二メLabo.」は如何でしたか?
 
 
今回取り上げたのは、
 
 
 
 
今年で50周年!ウルトラマン特集後編!

 
 
 
 
というテーマでお送りしました。
 
今回は前回に引き続き、2016年7月に放送50周年を迎える「ウルトラマン」を特集しました。
ウルトラマンは流石に1回の放送時間では語り切れませんでした。
ということで今回も「ウルトラマン」を特集させていただきました。
 
ウルトラマンの説明は前回のブログ記事で書きましたので、今回は割愛させていただきます。
が、今回はその初代ウルトラマンが生み出した数々の作品、いわゆるウルトラシリーズの説明をしたいと思います。
ウルトラシリーズの主要作品を挙げると、
 
●ウルトラQ 
●ウルトラマン 
●ウルトラセブン
●帰ってきたウルトラマン 
●ウルトラマンA 
●ウルトラマンタロウ 
●ウルトラマンレオ 
●ウルトラマン80 
●ウルトラマンG 
●ウルトラマンパワード
●ウルトラマンティガ 
●ウルトラマンダイナ 
●ウルトラマンガイア 
●ウルトラマンコスモス
●ウルトラマンネクサス
●ウルトラマンマックス
●ウルトラマンメビウス
●ウルトラマン列伝
●ウルトラゼロファイト
●ウルトラマンギンガ
●大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア
●ウルトラマンギンガS
●ウルトラファイトビクトリー
●ウルトラマンX
●ウルトラマンオーブ


 
 
今あげた作品だけがすべてでは無いですが、簡単に挙げるだけでもこれだけの作品数になります。
皆さんが好きなシリーズはありましたか?
私は個人的に記憶に残っているのは「ウルトラマンネクサス」あたりですかね。
他にも好きな作品はありますが、「ウルトラマンネクサス」は特に主題歌が大好きで、今でもカラオケで歌ったりします。
 
そんな派生作品の多いウルトラマンですが、その派生作品の多さから、2013年に「最も派生テレビシリーズが作られたテレビ番組」としてギネス世界記録に認定されています。
皆さんが好きな作品もあるでしょうし、もし見たことがないという人がいたとしても、気に入る作品は必ずあります。
そんな人に朗報です。
昭和ウルトラマンシリーズ7作品、ウルトラマンからウルトラマン80までの第1話収録した『ウルトラマン Blu-ray Select Series ファーストエピソード編』が7月22日に発売になります。
この機会に是非チェックして、お好きなウルトラマン作品を探してみてくださいね。
 
番組では皆さんからのメールを募集しております。
「ア二きゅん!」のアドレスに『ア二メLabo.』宛でお送りください。
気になったア二メ作品や、好きなア二メ作品。
番組で取り上げて欲しい作品や、ア二メにまつわることなら何でもOKです。
宜しくお願いします!

この番組は月曜日の16時から、少女マンガ・アニメ・TVドラマなどの「恋愛モノ」 をテーマにパーソナリティの二人が、「最新恋愛流行事情」やアニメやコミックの感想文レポート、恋愛ラジオドラマなどを繰り広げるドキドキの胸きゅ~ん!番組です。
番組では皆さんからの疑問、質問、応援メッセージ、あなたの好きな恋愛作品について など番組宛てメールを募集中!
love@joqr.netでお待ちしています!!