氷川竜介のア二メLabo. 第9回!

皆さまこんにちは。
「氷川竜介のア二メLabo.」担当のスタッフです。
今回の「氷川竜介のア二メLabo.」は如何でしたか?
 
 
今回取り上げたのは、
 
 
 
 
今年で45周年、仮面ライダー特集!

 
 
 
 
というテーマでお送りしました。
 
番組で特撮を取り上げるのが続いていますが、今回も特撮特盛りでいきますよ。
ということで2016年で45周年を迎える「仮面ライダー」について取り上げました。
皆さんは仮面ライダーシリーズといえばどの作品が思い浮かびますか?
あまりにもたくさんの作品があるので、これだというのを挙げるのは難しいぐらいですよね。
45年の間に様々な仮面ライダーシリーズが放送され、人気を博していますから。
 
そんな数多くの仮面ライダーシリーズ作品の内、今回特に取り上げたのはいわゆる平成仮面ライダーの中でも、初代仮面ライダーのリメイク的作品である『仮面ライダー THE FIRST』と『仮面ライダー THE NEXT』、そして同じく仮面ライダー1号にスポットを当てた今年放映された作品、『仮面ライダー1号』です。
 
『仮面ライダー THE FIRST』と『仮面ライダー THE NEXT』は2005年にFIRSTが、2007年にNEXTが放映されました。
先ほども触れましたように、初代仮面ライダーのリメイク的作品となっています。
仮面ライダー1号こと本郷猛と仮面ライダー2号こと一文字隼人が主人公として活躍する作品ですが、元々のテレビシリーズとは違う石ノ森章太郎さんのマンガ版ベースに製作された作品だそうです。
 
『仮面ライダー1号』は今年、2016年の3月に放映された新しい仮面ライダー作品ですね。
仮面ライダーシリーズ生誕45周年記念作品で、初代仮面ライダーである本郷猛を主人公とした作品です。
何より話題だったのは本郷猛役を初代仮面ライダーでも本郷猛役を務めた藤岡弘、さんが、そのまま担当するというところですね。
藤岡さんの存在感と、年齢を感じさせない迫力は凄いの一言です。
必見ですよ!
 
そんな3作品ですが、2016年8月3日に続編の「仮面ライダー THE NEXT」とともにBlu-ray版「仮面ライダー THE FIRST & THE NEXT Blu-ray」が発売され、同じく2016年8月3日に「仮面ライダー1号 Blu-ray+DVDセット 通常版」「仮面ライダー1号 コレクターズパック」が発売になります。
是非チェックしてみてくださいね。
 
番組では皆さんからのメールを募集しております。
「ア二きゅん!」のアドレスに『ア二メLabo.』宛でお送りください。
気になったア二メ作品や、好きなア二メ作品。
番組で取り上げて欲しい作品や、ア二メにまつわることなら何でもOKです。
宜しくお願いします!

この番組は月曜日の16時から、少女マンガ・アニメ・TVドラマなどの「恋愛モノ」 をテーマにパーソナリティの二人が、「最新恋愛流行事情」やアニメやコミックの感想文レポート、恋愛ラジオドラマなどを繰り広げるドキドキの胸きゅ~ん!番組です。
番組では皆さんからの疑問、質問、応援メッセージ、あなたの好きな恋愛作品について など番組宛てメールを募集中!
love@joqr.netでお待ちしています!!