&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2020/3/10

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#75 (2020.03.09 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

月曜日は

第十四回声優アワード パーソナリティ賞を受賞された 森久保祥太郎さんが担当!

P1400498.JPG

森久保さん、おめでとうございます!

 

 

 

そんな森久保さん、文化放送でラブナイツ!の前に放送されている

『レコメン!』内で欅坂46・菅井友香さんが苦戦していた早口言葉を

難易度を上げたうえで噛まずに言いきってみせました。

P1400499.JPG

これがパーソナリティ賞の受賞者、森久保祥太郎だ!

 

 

 

 

森久保さんの早口言葉に感動してくださった

オテンキのりさんと菅井さんがラブナイツ!のスタジオに来てくれて

そのまま飛び入り出演していただいちゃいました。

 

 

のりさん、菅井さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週恒例になっていた生放送前のパーティが

今夜のハンバーガーパーティで最終回を迎えたという話をしたり、

 

 

声優アワードに関するお便りを紹介したり、

 

 

小野大輔さんの最新シングル『ドラマティック』に収録されている

森久保さん作詞・作曲の

『More Super Love』のレコーディング裏話をしたり、

 

 

1月13日の放送で、

応援団長の森久保さんとチアガールの生方が応援してくれたおかげで

高校に合格できたという報告のメール紹介をしていき・・・

 

 

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!」の「エール」で答えていただく

『おびナイツ!』のコーナーへ。

 

 

 

 

 

今回は、各曜日の放送が残り3回となり、

およそ1年半の歴史に幕を閉じようとしていることから

『1年半で変わったなぁと思うのはどっち?

というテーマで、各曜日でアンケートをとっていきます。

 

 

 

 

 

森久保さんが提示した月曜の選択肢は

【A】「最近、土手どうした?」

  (前はロケにも行っていたのに、最近は全く)

【B】「最近、やっちんさんどうした?」

  (シンプルに、やっちんさんの出番がない)

 

 

 

結果は・・・

【A】「土手」:50.04%

【B】「やっちん」:49.96%

となりました。

P1400510.JPG

土手もやっちんも、残り2回の間にスポットライトが当たるのでしょうか? 

 

 

 

 

 

 

安全地帯や玉置浩二さんの楽曲のタイトルをテーマにした、

リスナーさんのエピソードを募集する

『いつも心に安全地帯(セーフティーゾーン)』のコーナー。

 

以前から『ルーキー』をテーマに、

ルーキーや新人に関するエピソードを募集していましたが、

なんと今回でコーナー最終回。

 

そこで、

『いつも心に安全地帯(セーフティーゾーン)...COMPLETE BEST』と題し、

『ルーキー』以外の楽曲タイトルをテーマにするのもOKとし、

幅広くエピソードを募集しました!

 

 

届いたのは・・・

 

『ルーキー/玉置浩二』

 

・ドーナツ屋さんで働いていた新人時代、

 補充用のドーナツをすべて落としてしまったりする

 やばいルーキーでしたが、3年半も務めていたら

 シフトマネージャーまで登りつめ、人は成長するんだなと感じた

 

 

・職場にルーキーがやってきたので、

 初日は空気に慣れることを優先してもらったのですが

 次の日にはもう現れなくなりました

 

 

・春から新しい職場で働きます。

 生まれて22年、長崎に住んできましたが

 神奈川県で一人暮らしをすることになりました

 

 

 

『真夜中すぎの恋/安全地帯』

 

・数年前、まだスマホが普及していない頃

 ネットで知り合った友達と毎晩Skypeで話していました。

 中でも、彼女がいる3つ上のお兄さんと親密になり

 よく、夜中や明け方までずっと話していました。

 「可愛いよ」「好きだよ」とよく言われ惹かれていきましたが

 気持ちを伝えることはないままお兄さんは彼女と結婚。

 振り返ってみると、楽しい恋の時間だったなと思いました。

 

 
P1400505.JPG

 

 

『半端そうにYes/安全地帯』

 

・自動車学校に通っていた頃、縦列駐車の練習中に

 先生に細かくアドバイスされ「はい」と返事するも

 何度もミスを重ねてしまい

 「適当に返事してるだろ!」と怒られてしまいました

 

 

 

『懺悔/玉置浩二』

 

・片付けの際、捨てていいよと主人から言われた本を

 パラパラとめくると、2万円が挟まっていました。

 数日後、主人から「あの本どうした...?」と聞かれたので

 「捨てたよ」と伝えると落胆していました。

 すみません、あの2万円は私が使いました。懺悔します。

 


P1400507.JPG

 

 

『メロディー/玉置浩二』

 

・僕が好きなメロディーは、

 東京メトロ東西線の発車メロディーです。

 普段からよく耳にしています。各駅の曲は異なりますが

 進行方向に聴き繋いでいくと1曲になるように出来ています

 

 

 

『行かないで/玉置浩二』

 

・高校で男子バスケ部のマネージャーをやっていた頃

 副顧問を務めていたフレンドリーな先生がいたのですが

 私が3年生になるときに異動になりました。

 離任式の時「行かないで」と泣きついてしまいました

 


P1400509.JPG

 

 

『キツイ/玉置浩二』

 

・1月、年明けの仕事始めの日、

 いつもは簡単に留まるスカートのホックがなかなか留まらず・・・

 お正月にお餅を食べすぎたことを思い出しながら

 「やばい、キツイ」と思い、お腹を引っ込めて留めました。

 

 

『眠れない隣人/安全地帯』

 

・隣が友達の家です。

 4人兄妹・7人家族のとても明るく賑やかな家族で、

 いろいろお世話になっているのですが、唯一気になるのが、

 喧嘩の声が丸聞こえという点です。よく大声で喧嘩していて、

 この声は誰と誰だな、と判別出来るレベルです

 

 

などなど・・・

 

 

たくさんのメール、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、月曜の放送は残り2回!

最後まで一緒に駆け抜けていきましょう!ではまた来週!

 

 

 

 

 

 

 

【放送後コメント】

「『いつも心に安全地帯』の正解が

 コーナー最終回の今日、分かりました。

 みんなのエピソード、面白い!!

 さぁ来週は、ふつおたたくさん読むよ!!」(森久保祥太郎)

P1400512.JPG

 

radikoのタイムフリーで聴いてみる

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです

※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります

 

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「TRUTH/森久保祥太郎」

 

・「MIDNIGHT COASTER/森久保祥太郎」

  

**********【ラブナイツ!からのお知らせ】**********

 

2018年10月よりお送りしてきました『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』は

3月末の放送をもって終了することになりました。

 

『森久保祥太郎のラブナイツ!』の最終回は3月23日(月)となります。

残り2回となってしまいましたが、最後まで応援いただけますと幸いです!

 

 

*************【番組からのお知らせ】************

 

「ラブナイツ!」 アニメ化企画「ラブナイツ!A・D」!

 

公式サイトは⇒コチラ

 

**************【さらにお知らせ】*************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組です。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルとアソビストアで

「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!

 

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『ラブナイツ 深夜の人生相談』

 リスナーのあなたが抱えている悩みや不安を

 「理想の大人」である「やっちん」が受け止め、

 明日のあなたの背中を押してくれるコーナーです。 

 

  

  

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook